会えて良かった

『あなたに会えて 本当に良かった 
 うれしくて うれしくて 言葉に出来ない・・・・・』

言葉にならない程苦しかった。でも会えて良かった。

起きるの遅すぎだった。あんまり久しぶりなんで家から集合場所まで何分かかるのかも良く把握してなかった。5時5分ごろ起きて15分出発。その間にタイヤの空気も入れた。桜橋経由か片町経由か迷ったのだが片町経由で向かうことに。しかし時計を見ながら走るとどんどん集合時間の30分が迫ってくる。結局武蔵が辻すぎたあたりで5時30分。あ〜遅刻や〜。しかししかし誰かが遅れてまだ出発してないかも?と期待しつつファミマに到着するが、もう33分40秒を回ってる。しかたない、とりあえず追いかけるぜとそのままおやぢ朝練コースを進む。逆走という手もあるのだが、周回ループの分かれ道で迷わず順コースに進んだ。なんか分らんけど逆走はしたくなかった。3分以上遅れているし複数人で走っているのだから普通に考えれば追いつくわけなし。ゴールの鳴和でもしかしたら会えないだろうかと密かに期待しながら走る。一人で走るとコースの感じも違う。本格的上りまでのだら坂がながーく感じるし、我慢が足らずアップダウンのへたれ具合は見事なもの。前方にローディーいてへんかなぁとちょっと前方開けると目を凝らすけど見えないね〜。見晴らしの良い304に出て、ここならどうかなと目を凝らすがやっぱり陰も見えない。やっぱりだめかとあきらめかけて森本で159に左折した時、緩く左にカーブしている道の遥か前方の左側に黄色いウィンドブレーカーが見えた。お〜、見えた〜。見えただけでも良かった良かった。しかし、もしかしたら追いつけるかも?と思い、あきらめかけた思いを再燃させてペダルに力を込めた。運良く?なんかバスに阻まれてスピードのってないみたいだしいけるかも?と思ったのだが、結局そのバスに最後は阻まれたため数秒遅れでゴール地点へ。もうへとへとでした。でも皆に会えて本当に良かった。なんだか一人で走ったのに皆で走った様に感じた。こんどはもっと早く起きよう。