2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

増えてきた

今日はちょいと早めに散歩行ったので出勤前にちょっとだけ自重筋トレ。 スクワットは50回くらいからびんびん効いてくる。びんびんになったところでレストを入れて数回繰り返す。 今日はローラーなしの予定だったのだが、夕飯後に時間があったのでローラー…

ちょっと残った

昨日は風呂も入らず寝てしまったが朝起きると若干酒が残った感じ。それでもぴりぴりした空気のなかを散歩してたら体がしゃきっとした。 雨も降らないみたいだし自転車通勤。でもちょっと力が出ない。

天気がいいぜ!

埋文〜朝霧大橋〜時間なくって鶴間坂 タイヤ変えたのでコーナーリングは確かに良い 20km夜はkonaさん呼びかけの飲み会。やっぱり冬場は魚が美味しい。職場から近いのだけれど一旦帰宅。自転車で向かうことも考えたけどやっぱり危険だと判断してバスで向…

ローラー

いつものように乗り始めるがなんだか音がちがうなぁ。3分たってもなんだか違う。6分経ってもなんだか変な音が。7分経ったところで音も大きくなり何か干渉しているんやろか?と降りてみる。 何のことはないタイヤぺしゃんこ。チューブとタイヤも交換して再…

サドルちっちぇー

山環涌波経由〜木曽坂 交換したサドルは座面が狭くてお尻が落ち着かない。ビンデング+れーぱんにすれば良いかもしれないが。たぶんサドル交換だな。12km

中村選手と

8時集合だけどもたもたしてたら7時35分。あわてて集合場所へかっ飛ばし。 ぎりぎり到着するも中村選手遅刻。鳴和へ移動して出発。 304〜くねくねして刀利ダム〜ゆわく経由で。昼までに帰りたかったので旧工学部前で離脱して帰宅。 いいペースでした。…

風つよかった〜

今日も掃除のおじさんしてから出発。 粟田〜R157〜堤防道路〜クレイン〜r157 やっぱり基本は平地。休まず回せ!!帰ってかられもん湯へ。きもちよ〜く入ってきもちよ〜く帰宅する・・・が・・財布がない! が〜〜ん。やってしもたっ。現金も入ってい…

もうちょっとあったかいとなぁ

今日は7時に起きてまずは散歩。 それから朝めし前に練習! じゃなくて車のタイヤ交換。11月中に交換なんて記憶にないかも? 最近朝めし前なんて言葉あんまり使われないのかなぁ。そんなの朝めし前だぜ!なんてあまり聞かないよなぁ。だんだんと消え行く言…

さっぱりしたね

昨日はシャンプーお泊まりのハル君を迎えに。ひげ?も綺麗にカットされて男前になってた。ひげってなくてもいいのね?昆虫じゃないもんね。ローラー40分 最初の20分110〜120回転位 140回転くらいのプチもがき1分を3本 アウターに掛けて適当に…

ローラー

昨日の夜からお泊まりでシャンプーのためハル君不在。朝の散歩なしのためローラーに。外は木枯らしがぴゅーぴゅーふいてとても乗る気せず。40分

ろーらー

40分 1分インナーもがき×4本

山川周回

昨日は日本酒とボジョレーのんだがなんだか胸焼けがする。体調いまいちだが散歩、そしてお掃除おじさんをしてたら出発は9時半。 今日も実践倫理経由でアプローチして小原〜山川周回。しかし3周回でやめ。根性ないな。3周目ではボッチさんとすれ違うが直前…

本格的に寒い

今日は寒い!顔が痛くって鼻水がでる。 でも走り終わると気持ちよいポカポカ感。まだまだ走りたいけど時間がない。埋文〜辰巳〜朝霧大橋〜牛坂 19km ハル君元気です!!明日は晴れ!晴れだよ〜!山川10周回するか!無理無理。<最近思うこと> 早朝〜…

休養しますか

今日は車通勤。帰宅後もローラー回す気もせず。

久しぶりに

山際のコースで。 埋文〜辰巳〜田上〜牛坂・木曽坂21km

12℃

山側環状で田上経由〜木曽坂 野田トンネルは12℃の表示。 少し前までこの気温だと寒く感じたのに順応してきたのかそんなに寒く感じない。12km

ローラー

40分 今週は天気良くないみたいだ。 ガソリン減りそうだなぁ〜。

ローラー

適当に筋トレ ローラー37分

山川周回

天気予報は晴れのはずが朝からぽつぽつ。掃除おじさんなどしてから8時半過ぎに出発。あんまり遠くへ行く気も時間もないので内川方面へ。 大乗寺から実践倫理経由でアプローチ。 内川小〜小原(停留所すぎてしばらくで左折)〜山川(韓国館)〜山川トンネル…

町中通って

今日は山側のアップダウンも走る気なく平坦路をちょっと遠回りして通勤。有松・片町・兼六園下経由 兼六園下の交差点で雪子増さんとすれ違った。バイクが変わっていたような気がするのだが。8.5km

気温10℃

昨日とおんなじ経路で通勤。野田トンネルの温度計10℃やった。14km確かに大阪の人は相手のこと自分って言うよなぁ。 ”ケンタッキーにごはん”って言ってもから揚げ定食だと思えば問題ないよね。自分はご飯とは一緒に食べませんが。わらび餅の串揚げって…

通勤

山側環状から土清水まであがり〜朝霧大橋〜木曽坂 体ぽっかぽかだぜ! 14km

ローラー

40分。

通勤

山側環状通勤。涌波はスルーしてのんびりと。12km

トンデモ練習会

今日はちょっと時間もなかったんで五百組みと分かれて中の峠経由で帰る。しかし中の峠組みも6名と結構な人数。ローテーションしながら帰るが途中から抜け出す人が。よせばいいのに追いかける・・・が追いつかない。63km午後からリドレーの駆動系のお掃…

内川ダム

大乗寺から内川ダム往復。帰りは平和町経由で。このコースはヒルクライム系の練習コースって感じ。スピードがのりません。1時間2分 25km

今日の天気予報はばっちり当たりだね。朝方散歩してたときはぱらぱらきたけど雨はそこまで。自転車通勤できました。 今日も定番の内川方面へ。今日は内川スポーツ広場経由。 15km