2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやぢあされ〜ん

今日もコナさん先頭で、ほどなくしてうめちゃん先頭。それから自分が先頭に。しかししかし、先週のようなヘロヘロにはならないように微妙にせいぶ。 ニューホイールなかなかかかりが良く、高速のの伸びも良いことが判明。今日も楽しかったね〜。 丸岡はそこ…

よごれちゃったよ

昨日は雨で休養日。明日は日帰り出張?のため職場7時出発なので乗れない。 路面濡れてるだろうなぁと思いつつ出発する。 産業道路〜東芝〜金剛寺〜先端大裏〜表×3〜堤防道路〜産業道路 ホイールも変わったことだし東芝坂を計測してみると3分47秒・・・…

あれれ?

6時にお店にとたくらんで準備してたのだが・・・・作戦失敗。 6時半に出発する、が心拍計がスタートしないなぁと思ってたら・・マグネットつけるの忘れてました。 窪から風吹峠〜天狗橋〜フィッシュランドの通り折り返しで天狗橋〜先端大で休憩〜R157 帰りに…

ニューホイール

新ホイールはユーラス。朝一でお店に向かうとshi-zuさんと遭遇。 シルバーのつもりだったけど時間がかかるので結局ブラックに。でもこっちの方が良かったかも。 昼前に交換完了したので走りに行きたかったのだが結局断念。しかしロックリング締めないといけ…

LSD

手取り川堤防道路往復。天狗〜フィッシュランドのとこまで。そこから先はじゃりやった。 往きはよいよい帰りはよちよち。1時間38分 48km

おやぢあされん

今年初参加。集合地点までどんだけかかるかも忘れてしまって、5時ちょい前に出たら5時17分頃到着。あれ〜、時間あり過ぎ!なのでスルーして浅の川HP方面で折り返して山ノ上からちょっとだけ上って集合場所へ。上った後は平地のペダリングが軽いのだと思…

周回

野田・別所・大桑周回を3周回。3周回目はゆるゆる。途中で中戸から国見方面へぶらぶら偵察。 分岐まで行って引き返す。しかしこの道下り坂?錯覚してしまう。道路わきの用水がしっかり向かい側に流れてるから分かるけど、不思議な感覚になるんだね。 1時間45…

LSD

4時55分しゅっぱつ。疲れもあるのでへいたんろLSD。手取川2周回。気持ちいいぜぃ。 1時間51分 57k今週からハルの散歩担当が朝担当から夕方担当に。これで2時間くらいは乗れるのだ。期間限定だけど。

野田・別所周回

野田から別所経由で埋文〜天池橋〜派出所〜大桑の周回路を2周回。 もっと乗りたいのだがやむなく帰宅。1時間13分 32km午後からお店に出かけてステム交換。角度が6度から10度へ、そしてシルバーからなんやらグレーに。 シルバーの方が良かったのになぁ。しか…

小谷ヒル苦ライム

朝起きるとなぜか雨。小谷に向かう車中もしばらく雨。大丈夫かなぁと思うも新潟へ入るころにはほぼやんでいた。 会場ではコナさん、たにさん、イタリア人にこういち君と一緒になってスタートラインへ。クラスCには○山さんや○丸さんなど強豪を確認し、この時…

明日は小谷

パークししく経由で堤防道路へ、辰口橋から産業道路経由で帰宅。 産業道路ではシンジョーズとすれ違い。1時間19分 38km

へいたんろ

天狗橋〜手取周回 天狗橋で遥かかなたにローディー二人組み認識。 追いかけて捕まえるとMり夫妻だ。なんだか邪魔しゃったみたいだねぁ。ごめんね。1時間8分 38km

獅子吼ハーフ

昨日も負かかけたが疲れもあまり感じないので坂尻へ。四十万側から坂尻の上り口までは実は結構な上り。昨日は白山さん行く時にダンシングでっクリアーした。速度は33kmオーバーでクリアー出来たが、ロードレースの練習ではこういった走り方が必要なんだよな…

白山さん

レインボーラインからパーク獅子吼〜白山さん2周回〜R157 目覚まし気づかず寝過ごして出だしちょっと遅れた。樹木公園側の坂は頂点で30kmオーバーになったが、これは走り方でいろいろ変化する。1時間5分 34km

ローラー

朝方に断続的に雨が降ってたのでそのたんびに窓の開け閉め。 路面ウェットやろうとたかをくくっていたのだがほとんど乾いていた模様。ローラー30分

寝たのは何時?

昨日は自転車親睦会。飲んだなぁ。帰ってきたのは3時???覚えてない。けど、どこへ行ったのかはしっかり覚えてる。 目が覚めたら7時45分。まだお酒残ってるけど墓参りに行く約束やった。なんとかこなして11時に自転車でのろのろ出かける。 窪からししくへ…

坂リピート

中山周回しようと思っていたのだが、出だしが7時半ともなると街中抜けていくのが億劫になって先端大の坂に変更。 小柳の交差点で信号待ち・・・するとコナさんが走り抜けていった。わざわざ戻ってきていただいてご挨拶。ローソンにはコロちゃんの姿が見えた…

気分はローラー

目覚ましセット忘れ。昨日は飲み過ぎたか? なんとなく休んでもいいんじゃない?モードなのかも。 低負荷くるくるローラーのごとくくるくる走り30分ほど。 14km

久しぶりだが

坂尻から風吹峠まで結構がんばって登ったのだが・・・15分21秒。 15分は切れると思ったのだが、このタイムには少々凹む。心拍の上がりもいまいちでモリアオ池まではまずまずだったのだがそのあとがまずい。小谷まで何本か登って調整しよう。1時間2分…

降らないと思ったんだけど

疲れが抜けてないなぁと思いつつ走りながらコース考える・・・信号に誘導されて白山さんへ。 レインボーライン中程から雨がぱらぱら。びしょびしょはごめんなのでそのままスルーしてR157で天狗橋へ、それから時間もあるので堤防道路で川北大橋まで走り、…

降るとは思ったけど

空は一面黒い雲で覆われてるけど降ってない。雨に当たるの覚悟で鶴来方面へ走り出す。案外山際も明るいやンかと白山さん3周回して帰るころ。あたりが暗くなりだしピカピカしだした。こりゃやばいと速攻で帰る。が、あっという間に道路が川に。すんごい降り…

鳥越往復

ダメージ結構あるんで緩めに走る。案の定心拍の上がりもすこぶる悪し。 白山さん〜鶴来ローソン〜鳥越折り返し〜R157 懲りずにステム同じの注文。ついでにホイールも・・・とはいかず。1時間18分 36km

脚終了

トンデモランへ。コースは中海〜裏500〜大日ダム〜別宮 ほぼ別宮で脚は終了。鳥越大橋手前のSポイント全然速度出ず、その後の帰路も前を牽くことは出来ませんでした。 いつもとおんなじように走ってたんだがなんかショックや〜。スタミナないんか? それと…

中山周回

7時半出発。しかしもうすでに暑いような。 角間〜俵〜ごみ焼き〜角間の周回 1周回 20分27秒 2周回 21分28秒 3周回 クールダウン暑くてへろった?1時間57分 53km 今日は2時間乗るのが目的だったのでまぁ良し。

白山さん

パーク獅子吼経由してから白山さん3周回。 1時間1分 31kmなんだかじんわり疲れてしまって自転車通勤する元気もなくなってしまった。

林道サイクリング

起きだし非常に遅れたのでゆっくり山へイン。 窪から風吹峠〜坂尻 小鳥のさえずり聞きながらゆっくり走る。56分 19km

もちっと乗りたかった

卯辰山・俵コースへゴー。 走り出したが空は黒々とした雲に覆われて今にも降りだしそう。 奥卯辰から浅川町あたりはウェットで霧雨のような小雨もぱらついてきた。埋文経由はパスして今日も土清水から涌波に下りて山環で窪まで。最後にちょっとだけクールダ…