2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥越方面往復 LSD+α 1時間1分 32km

今日は自転車なし。 5時には起床、散歩、二度寝。

トンデモ練習へ。今日は緩めかな〜と思っていたら、工大生コンビ現れてペースも上がりました。 中の峠越えて一向一揆の里で休憩後、自分は離脱して9時15分帰宅。 参加の皆さんありがとう。 2時間2分 62km

中山周回

昨日サドル4mほど上げたので調子もみたい。 5時50分、卯辰山経由で中山周回へ出発。角間への途中PKの皆様にご挨拶しつつ86さんと並走。お別れしてから周回スタート。やはり今日も3周回の予定なので、意識的には3周回しっかり走るぜみたいな感じで…

しんどっ

朝、出発前に少しだけサドル上げようかなと試みるがびくともしないシートポスト。あきらめて出発。 堤防道路を天狗橋〜辰口大橋 1時間3分 31km仕事から帰宅後シートポスト抜きに再度挑戦。 トップチューブにまたがって、サドルを両手でつかんで思いっきり左…

おやじ朝練

どうも苦手な右コーナリング失敗。 結局このタイムロスは挽回できず。 きょうはコレが最大のダメポイント。 1時間33分 44km

天狗橋〜堤防道路 心拍120以下で。 1時間6分 30km

白山さん

レインボーライン〜白山さん2周回。アウターで。1時間2分 33km

回復走。 今日もコロちゃんとすれ違った。1時間5分 30km

中山周回

トンデモ練習いこかとおもてたけど途中離脱せんなんし今日も一人錬に。 前菜に卯辰山、そしてメインディッシュの山中周回へ。 今日は最初から3周回と決めて走り出す。1周回:20:59 148/166 2周回:20:53 153/170 3周回:20:29 161/174 末から熊走大橋渡…

獅子狗

朝5時にいつものように起こされたんで散歩してから自転車乗った。 お酒残ってるんでゆるゆる坂尻〜獅子狗 上まで上がったんは何時以来やろう。 獅子狗とか夕霧とか虫がおらんのがええね。1時間31分 36km

昨日は帰りに薬局で消炎鎮痛剤を買って帰る。しかしいろいろある。なんとなくゲルタイプがいいなと思っていたが、種類もサイズもいろいろある。う〜ん、インドメタシン?フェルビナク?ほかにもありそうだけど。結局フェルビナク系のにしたけど、ネットで検…

首痛い

4時15分に目覚ましで起きるも首が回らない。 朝錬あきらめて5時に目覚まし再設定して二度寝。目覚まし再始動する前に起こされるのだが。 散歩してから3度寝?して6時50分起床。 首というか背中痛めた原因は、たぶん昨日の朝、自転車乗る前にロードシューズ履…

散歩したい僕ちゃんに起こされるけどなんだか腰がいただるい。 基本イージーライド。 レインボーライン〜鳥越適当に折り返し 行きしなに追い風に乗った3人衆とすれ違う。ひとりはあの子やと思うけどあとは分からず。 走った後というか気づいたらなんだか首と…

今日は軽めに。 産業道路〜天狗橋〜R157回る。その後窪から坪野分岐往復。1時間32分 41km

中山周回

午後から天候回復するのかと思いきやそうでもなし。 多少濡れるの覚悟で午後から出発。 卯辰山〜山中町周回×2。 1周回目:20分35秒 2周回目:21分10秒降ったりやんだりだったけど、びちゃびちゃにはならなかったので良かった。 1時間45分 46kmあとで検索し…

夕霧峠

トンデモ錬へいこっかなと思っていたのだがなんだかお腹がゆるいかも。 あきらめて単独錬へ。なんかわからんけど夕霧峠行ってみる。 卯辰山から夕霧峠。ホントにゆっくり登る。その後どっかまわろっかなと思っていたけどしんどいのでやめ。2時間14分 49km

夜中にはすごい雨。 昨日寝る前には夕霧もいいかも?なんて思ってたけど起きたらそこまでの元気がでない。 産業道路〜辰口大橋〜堤防道路で天狗橋〜R157の平地コースへ。1時間6分 32km

ええじゃないかゆわく街道

午前中にゆわく温泉から帰宅。ハル君をペットホテルに迎えに行ったりいろいろ。 今日はさほど日差しがきつくないかなと思い午後2時過ぎに出発。 目的地はゆわく温泉方面。野田から埋文経由で銭がめで折り返す。下って北袋〜瀬領を目指すが道路工事のため通り…

雨そして風も強い。ローラー60分 今日はエアコンかけて扇風機回してやった。 準備に反して強度は低い。

朝焼け

実家の窓から。 6時前に金沢へ。職場直行。

いつもより起き出すのが遅れて出発は7時前。もう結構な暑さで林道へ入るとブヨがいるだろうし、近くの丘越えコースへ。基本的に抑え気味に走るが距離時間共に昨日とほぼ同じ。8時過ぎたらもうだめね。1時間13分 32km

リスタート

昨日のレースの疲れほとんどなし。 散歩中に朝錬に向かうコナさん発見。 今日からまたリスタート。 久しぶりの卯辰山・俵・埋文コースへ。アップダウンばっか。 今日明日は夏休みとって実家帰省。自転車も持って行くのだ。1時間13分 32km

丸岡

ミドルクラスT2君優勝さっきいろいろ書いたのだけど保存したと思ったらしてなかった。 久しぶりの長編だったのに。 全部消えてた・・・もう書く気せん。 と思ったのだが、ちょとだけ。 大会は地元の活性化のためにという感強し。受付の小学生?、11時から…

レインボーライン〜パークししく〜堤防道路〜産業道路 レインボーラインでサイカガママさんと遭遇。パークししくも上がってましたね。 明日は丸岡なので所々心拍上げてみる。1時間16分 36km

イージーライド

レースに向けて調整ライド。 明後日は丸岡グリーンロード。マスドレースから個人TTに形を変えての開催。 出るからにはやっぱり本番で楽しくもがいて最大限の力を発揮できるようにしないとね〜。というわけで平地をイージーに流す。心拍120〜125。 来週からま…

昭和ちっくな良店

昨日は負荷かけてしまったし、夜は焼き鳥のたばた高尾店で食べてお隣のスナックで飲んでしまった。焼き鳥は美味しかった。といっても牛串と豚串と蛸のから揚げとサラダとかしか食べてないのだけど。牛串は和牛串と書いてあるだけあってやわらかくて美味かっ…

AT走?

今日は走り出しから気持ちが中途半端。なんとなく負荷はかけたくないなと思って走っていたのだが、四十万の白山さんへの交差点の信号が直前で青に変わったのでそのまま産業道路を直進。コースは東芝・先端大裏坂に決定やなと考えながら走ってたら心拍も150台…

LSD

今日も上げない。太もも押すとまだ痛いし、回復回復〜。 今日はたまちゃんともうひとかた、Mり夫妻、コロちゃんと遭遇。 心拍130〜135ターゲットのLSD。1時間12分 35.5km

朝錬なし。 じてつうのみ。ちょっと遠回り。くるくる。