2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な晴れ間

貴重な晴れ間は走らねば。 路面状況が荒れてると思われる林道は避けて。 土曜日と一緒の卯辰山・俵・埋文コース。こちらは路面良好。 基本アップダウンなんだけど下りも回せるところもグッド。タイム: 01:11:52 距離: 32.64 km 高度上昇値: 544 m カロリー: …

朝ローラー40分 乗鞍支払い完了。 さて初乗鞍だ。

ローラー50分 もう汗が・・・。

卯辰山〜俵〜埋文 雨降るのかと思ったけど午前中はもったみたいね。 タイム:01:13:58 距離:32.65km 平均速度:26.5km/h 高度上昇値:574m 平均心拍:145 最高心拍:174

朝ローラーローラー51分 そろそろ完全休養でもいいかと思うが早起きするとついつい回してまうね。乗鞍当選ってか。どうすべ。 ガーミンのアップロードは手動でどうにかなったね。おもろいわ。

おやじ朝錬

筋肉痛はほとんどなくなったけど太ももが少し熱い。 そんなんでちょっと気持ちが前に出ていなかったのもあって上りは若干スロースタート。しかしいい感じで頂点に向けて出し切った感じになりました。最後はうめちゃんと並んで到達。その後も今日は結構まとま…

坂尻〜風吹峠〜月橋 太もも筋肉痛残る。ジロ金でつったまま走ったからやろね。 坂尻から風吹中間過ぎくらいか。杉林から差す朝陽と鳥のさえずりが心地よい。 今日も自転車通勤。55分 22km

TTポジションもどきにセッティングしたバイクでローラー。3回目か? とりあえずポジションに体を慣らす必要があるね。もう少しサドルを上げて前に出したい気がするが・・もう前には出んね。 まだジロ金でつった太ももの筋肉痛が残っとるねー。 50分 自転車…

夕飯後ローラー45分 脚は筋肉痛

疲労感ずっしり。 昨日の夕霧峠前の離脱よりも夜の片町途中離脱がくやしい。出かけるまえから許容範囲を超える疲労を感じてはいたけど。いかんなぁ。 しかし走り全体を振り返ってみると、卯辰山のあとのおやじ朝錬コースがいかんかったか。いかんというかそ…

ジロ金

K7さん主催のジロデ金沢。 スタートからかっとぶ。おやじ朝錬コースもかっとぶ。気温もぐんぐん上がってばてました。鍋谷からの上りはもうふらふら。マジで押そうかと思いました。そのまえから両足つりまくりで、休憩中がやばいね。 おやぎ屋で休憩後には…

5時50分出発。 窪〜風吹峠〜月橋へ抜ける。5月初めのATKさん情報では喫茶倉ヶ岳から風吹峠間は土砂やらで通り抜けは難しいとのことだった。今日は土砂が取除かれていて路面は良好でした。土がかぶっているくらいのところはありますが。 帰りにカガによって…

おやじ朝錬

今日くらい参加者いるとええね。 最後までなんとか垂れずに??走れました。 有り難うございます。メーターないとやっぱりちょっと不便。 とりあえずつなぎにキャノンだーれについてる猫目をつけようか。

風吹峠&自転車通勤 サイクロメーターなし。 脚は回復傾向だと思う。 今日はユーラス+ほぼおニューのプロ3。上りよりも下りで恩恵感じるね。

朝ローラー40分 自転車通勤。 とっても脚が重いです。筋肉痛もあります。そんなにのっとらんがに。

昨日の午前中。小矢部のドッグランへ行ってきた。わんちゃんたくさんおったねー。今日は鶴来方面のろのろと1時間ほど。ポラールやっぱりだめなんでスピードも心拍もなんも分からず。 やっぱりサイクロメーターは必須なんでガーミン500逝ってしもた。予想…

セイモア

午後から出発。 レインボーラインから千丈温泉往復。 往きはトンネル回避するため手前で左折。トンネル出口で合流。しばらく走ってから途中で橋を渡って対岸へ渡り右折して上りへ。なんか寂しげな林道抜けるとまた大通りに合流。スキー場登ってみるが途中で…

今日は上りのコースということで。7時出発。風が強い。 まずは卯辰山。それから夕霧峠を目指す。が、ゲート脇抜けてしばらくで雪がぎょうさん残ってまして撤退。しばらく歩いたけどこりゃいかんわとあきらめました。 ごみ焼きから田島まで下って田島2号線で…

おやじ朝練は霧の中

朝起きる→自転車装束に着替え→散歩→自転車で出発 朝起きたら路面びしょびしょ。でも予報通り空は明るく青くなりそう。一人なら絶対走らんけどね。集合場所行って誰もおらんかったらそのまま帰ってこよくらいの気持ちでよろよろ気味に集合場所へ。もうぶーす…

ローラー47分 明日の天気は微妙だ。

朝ローラー34分 まだ脚重いわ〜。

回復走

鶴来方面。 明日から天気悪いみたい。 45分

クラブラン

山環から角間へ。まずは中山周回1.5周回。俵まで2回のぼって金沢井波線へ。下ってから304から22号線?で小矢部へ。小矢部まで追い風高速走行中、雨がぱらぱらきたなぁと思ったらなんとなくロードノイズがおかしい。信号待ちでフロントタイヤチェッ…

窪から丸島林道〜埋文〜辰巳〜熊走大橋〜犀鶴林道折り返して〜瀬領から鷹巣城跡折り返して〜北袋 犀鶴林道は熊走大橋から2kmで倒木と落石のため通り抜けできず。完全にとうせんぼされるまでも所々倒木が。犀鶴線はえらいことになってるみたいやね。今日は…

今日は休養。 久しぶり自転車通勤。 途中でパンツのバックルがもげた。 走りながらパンツが膝までずり落ちた。ってのは嘘。

中の峠

昼飯食べてから出発。 今日は平地で。 天狗橋〜美川〜安宅関〜金平町〜中の峠〜R157 堤防道路と一向一揆の里からの帰りの向かい風で消耗。あんまり逆らったつもりはないのだけど。 2時間57分 89km

林道さいくりんぐ

イオックスアローザのドッグランへ。ワンちゃんようけおってハル君も楽しげ。昼食にビッグマック&フィッシュなんちゃら&ポテト&コーラというとんでもないもん食ったのでカロリー消費のため走りに出る。 窪から登って清瀬方面へ。それから平栗方面に曲がっ…

交流サイク

野田山から辰巳経由で集合場所へ。俵は時間なくて回れなんだ。でも間に合ったかも。 前半こそ抑え目に走ったけど後半は所々全開に走ってもうたわ。 解散後そのまま帰ろうかと思ったのだけど気が変わって辰巳〜埋文経由、そんでもって距離合わせに窪から坪野…

若干昨夜のお酒が残ってる感じ。出発も6時過ぎた。ので、上りぶらぶらコースかしらやまさんのどっちかしか行けんねー。 で、何となくしらやまさんへ。あんまり負荷かからんかもしれんな、と思いつつ走る。前半はともかく帰りは追い風もあって気持ちよいライ…

片町から歩いて帰宅途中にたいやき待ちの図。学校の黒板は西を向いてるのか。そして南側の左手に校庭、そして北側のひんやりした廊下。 そんなこと考えたことなかったけど確かにそうなのかも。 南側を窓にすると自然とそうなるってことか。 それにしても村内…