5時50分出発。
窪〜風吹峠〜月橋へ抜ける。5月初めのATKさん情報では喫茶倉ヶ岳から風吹峠間は土砂やらで通り抜けは難しいとのことだった。今日は土砂が取除かれていて路面は良好でした。土がかぶっているくらいのところはありますが。
帰りにカガによってチェーン購入。薄暗い中交換しとったら・・・、一本目下手して折れる・・・2本目・・・成功!・・と思ったらぷーリーのガイドみたいとことおっとらなんだ。とほほ。で、よわったよわったピンがない。確か去年だかに替えたときの残りがあったはず。と思い出して探してみると・・ありました。1本が。やっぱとっとくもんですね。もう失敗は許されんので慎重に交換。成功しました。どっと疲れました。