2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

朝はすごい雨。職場の階段上り下り15分やると汗がすごい。なんとも効率の良い運動でしょう。お昼休みは外を散歩35分。今日の運動はこれでおしまい。夕方おでんやへ。のりくら参加の方々のブログ読んでるとつらいものの楽しい様子が伝わってくる。のりく…

ろーらー

すんごい久しぶりにローラー。外は雨だもんね。110回転目標で回す。20分位は集中して回せたか。その後れーぱんおまま散歩に行こうと外出るが・・・寒い!上から重ね着して出直し。しかし散歩の主役はやる気なし。仕方ないのでシャワー後に仕切直したが…

回せ回せ

昨日は坂の途中のお店で肝とれ。たいへん美味しく楽しかった。5時15分に起きだして朝練へ。昨日の会話でもやっぱり基本は平地ってことで今日は平坦路方面へ。 パーク獅子吼〜R157 今日はひたすらくるくる回してみた。結構疲れるぞ。1時間 30km

疲れてるみたい

結構疲れてるみたいです。朝練はなし。 朝は雷がなってたと思ったら凄い雨が。うちのハルは雷がとっても苦手で散歩に行ってもすぐ伏せてしまいます。今日も連れ出したのは良いけれど、すぐに伏せてぶるぶる震えて動きません。仕方ないので抱いて帰りました。

山の中通勤

朝練できずまたもや窪から平栗経由で通勤。 窪から平栗(おわん池はショートカット)〜埋文〜辰巳経由 ロードで通った道はその時の感触の違いが大きすぎる。まぁ同じ様な感触を求めるのがおかしいのだけれど。やっぱりロードの軽い走行感はいいなぁ。後半は…

のりました

昨日は温泉で一泊。今日はのらない予定だったのですが昼過ぎに帰ったのでちょっとだけ乗りました。脚は軽い感じだけど慢性的な疲れが残ってる感じはあるんだなぁ。 窪から坪野C〜喫茶倉が岳〜住吉〜内川墓地〜まいぶん〜俵〜角間〜牛坂〜自衛隊経由 喫茶倉…

山の中通勤

朝練自粛。しかし明日明後日は乗れないので山の中通って通勤してみた。窪からおわん池〜平栗〜実践倫理〜埋文〜辰巳経由 激重マウンテンバイクでしかも平ペダルなので疲労度倍増。途中までは快適なんだけど亀甲模様になっちゃうといけません。1時間8分 2…

涼しいかも

暗くなってくると起きだしから動き出しが遅くなるなぁ。路面はウェットだけど降らないだろうと予測。今日は卯辰山方面へと思って出かけるが気が変わって泉野で右折。 平和町〜三小牛2周回〜埋文〜辰巳〜みつ口新町〜自衛隊経由 短めの坂のオンパレード。頂…

坪野C

あれ〜、目覚ましタイマー鳴らない! 確認すると、またしてもスタートボタン押してない。しかも雨降ってないよっ。しかしもう時間は5時36分。おやじは行けるわけもないがとりあえず起きる。やめようかと思いつつ用意して5時49分出発。坪野Cへ。確か工…

風吹峠TT??

坂尻から風吹峠を2本。一本目はタイムトライアル。激坂越えてからの緩斜面は久しぶりに19Tまで上げて走る。後半もがんばった気がしたんだけど・・15分9秒。ひそかに14分台期待したんだけどだめ。下ってからゆっくりもう一本上って終了。下るために…

自転車乗りません

いや〜夜中の雷凄かったですね。ピカピカピカピカどんどんどん。今日は朝練も通勤も自転車なしです。自転車はお休みです。

とんでも練習会

今日は初めてお会いする方多し。若者が増えると世代交代を感じるぜ・・ちょっとね。しかし、それも若者達の走りからしだいなのね。おじさんたちはまだまだ熱く走るのだ。しかし今日はモチベーション低かったか。上げたのは先端大坂(お決まり)、赤瀬ダム手…

1時間

今日は乗らないつもりだったんだけど、起きるの早かったんで掃除終了が8時前。1時間だけって事で出発。 窪から風吹峠行くが時間調整で5分だけさらに上へ。結局月橋への分岐で折り返してそのまま坂尻経由で帰宅。 林道は8時過ぎでも結構涼しいが下へ降り…

今日も平坦

5時24分出発。今日も楽走で平坦路へ。産業道路〜川北大橋〜天狗橋〜R1571時間27km自転車通勤

手取り川沿いは気持ちがよい

連日獅子吼上ったんで今日は負荷なし。 天狗橋から手取り川堤防道路を下る。 青い空に川面がきらめいて見晴らしも良く、斜め後ろから日を受けるので、長く伸びた陰と一緒にサイクリング。1時間7分 32km 汗をかくのがいやで車通勤。だめじゃん。

今日もししく

今日は坂尻からししくへ。 風吹峠まで16分23秒〜頂上まで14分48秒 前半抑えた分後半楽だったか?今日もN田さんとすれ違った。がんばってますね。1時間17分 30km

ししく

今日も朝一で窪からししくへ。帰りは坂尻に降りて帰宅。 坂尻過ぎてしばらくすると前方にローディー発見。追いつくとN田さんでした。一緒に頂上まで走ってから坂尻まで下ってお別れ。1時間25分 29km

ゆっくりね

涼しいうちに。5時半出発で窪からししくへ。頂上でコカコーラ飲んで降りる。 昼間はもう猛暑。1時間45分 36km

トンデモ練習会

今日は二十数名の参加。 コースはいつもの逆周りで大日ダム〜牛ヶ首峠となったが、一向一揆の里で大日スキー場周回組みに混ぜてもらって短距離組みに変更。しかし反時計回りに大日スキー場周回したけど昨日と同じくおろろ?がいっぱい。昨日しっかり刺されて…

朝のうちに

今日も快晴。5時半出発。 小阪〜ごみ焼き〜俵〜ゆわく街道〜県境折り返し〜大桑橋経由ぜにがめ手前でぼっちさんが走っておられたんでご一緒に県境まで。途中でおろろの大群にまとわりつかれ刺される。向こう側へ抜けるぼっちさんと分かれて折り返す。おろろ…

ちょっと早い盆休み

体重く早起きできず。5時半には起きだしてまずはハルと散歩。7時前にはのんびりと出発。 窪から風吹峠〜ししく〜坂尻から帰宅1時間18分 30km

おやじ朝練

気合いで起床。薄暗いよ〜。 今日の参加はこばさん、はたけさん、こぉせぇさん、たにさん、うめ師範に俺。あれ?コナさんいない。 今日もいつもの感じでスタート。心持ちゆっくりか?でも登りはじめのスピードはえーよ。最後尾から行ったからかなんとかたれ…

今日はイージー

起きるのつらかった。 今日は珍しく町中方面へ。疲れてるんで平坦系でと思ったのですが川沿い遡上した時点で帰りは登り決定でした。 泉野〜桜橋〜川沿い道路で涌波〜辰巳〜埋文・野田山〜伏見台経由1時間 24km汗かきたくないんで久しぶりに車通勤

風吹峠

丸岡終わったらなんかふぬけたなぁ。しかししかし乗らねば。朝乗らないといつ乗るのだと言い聞かせて出発。 坂尻から風吹峠〜おわん池〜清瀬〜窪から平坦うろうろ 風吹峠からは坪野までは下り基調だが短い掛け上がりがあってダンシングでクリアしていくと気…

ふらふら

昨日はとんでもビアパーティーのあとshimizuさんと2次会へ。焼酎ロックで3杯ハイピッチで飲んだせいかなんだかお支払いのあたりの記憶が曖昧。お財布からはお金が減っているので大丈夫だと思うのだが・・・。帰宅時間も記憶がなく、気がつくとリビングで寝…

古城丸岡グリーンロード

6時半に到着。天気も晴れで暑くなりそうな予感。アップを適当に済ませて集合場所にバイクをセット。シニアAは9時29分スタート。クリートは一発ではまったので良し。今日の目標はとにかく完全燃焼すること。まぁ毎年燃え尽きているのだが。最初ゆるいの…

坪野C

早起きできず日が昇ってから出発。窪からゆっくりキャンプ場まで。 ここは日陰が多く涼しいかも?と思ったがやっぱり暑いね。 昨日よりも調子良いかとも思うがわかんない。なんだかレースのための調整ライドってあんまり好きじゃないなぁと今日思った。 レー…

平坦路

なんだか体軽くないなぁ。栄養ドリンクでも飲みますかね。46分 21km自転車通勤

ぽたりんぐ

今日は内科受診なので朝錬やめ。血採られたよ。また来週ってか。自転車通勤ぼちぼち。昼休みにカーマまで熱いねぇ。 晩ご飯食べてからぽたりんぐ。カガ行ったけど・・・お休み・・・だったね。帰りに雑貨屋さんでうろうろして帰宅。

夕錬

ずいぶん迷って起きるのやめたというか起きれんかった。山際通勤で別所〜スポーツ広場〜永安町経由 走ってると良いけど日向で止まると汗がどーっと出る。15km帰宅後夕錬へ。 坪野C2往復。 一本目下っていくとローディーとすれ違う。1時間5分 22km