風吹峠

丸岡終わったらなんかふぬけたなぁ。しかししかし乗らねば。朝乗らないといつ乗るのだと言い聞かせて出発。
坂尻から風吹峠〜おわん池〜清瀬〜窪から平坦うろうろ
風吹峠からは坪野までは下り基調だが短い掛け上がりがあってダンシングでクリアしていくと気持ちがよい。案外良いかもこっちも。

1時間 22km


先週偶然見たCarグラフィックTV。クラインバーゲン(ドイツ語で小さな車という意味らしい)の特集で、今週は後半。ホントにちっちゃくって一人か二人乗り。ドイツなどを中心に戦後軍需産業から離れた企業などが作り始めたらしい。Goggomobileとかメッサーシュミットなんてかっちょ良い〜。そんなにスピードも出ないみたいだけどなんだかいいなぁ。レストアするのに何年も掛かるらしいがお金も半端じゃないんだろうなぁ。車ってホントに便利だけどスピードが出るようになると事故で死ぬリスクも高くなるわけで。なんだか考えさせられる。