2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤

往きは埋文経由で18km 帰りは涌波経由で9km去年のブログ見てたらやっぱりこの時期朝錬厳しかった模様。 帰ったらやつおのはがきが来てた。

ローラー

夕飯後にローラー55分発泡酒−運動−発泡酒+焼酎やつおロードの参加証みたいなの来ないのかしら??

お楽しみ会

散歩もしっかりこなしてからトンデモ練習へ。ぬかりなし! 昨日があんなだったんで今日は恐る恐る参加。今日はコマツへ応援に行くべということで金平町交差点を目指す。ヴィーーンって行ってブァーーンと到着。しかし温まった体が徐々に冷える。寒い〜。応援…

だめ〜

7時半頃辰口周回へ向かう。先端大表から始め。しかしなんかいつもにもまして苦しい、スピードでない。「サイクリングたらええやん」と誰かがささやく。が、がんばらねばと走れないなりにも強度を上げる(無理やり)。でもやっぱり今日はだめなんだ。裏坂も…

休養か

朝は雨。散歩しようと玄関出るがハル君の脚は前に出ない。やっぱりか。 そのまま家に戻る。時間は中途半端にあるが結局ローラーにも乗らず。 明日はtrekkieさんの辰口周回をしようかしら。今週末は少し上げておきたいところ。

ローラー

今日も起きられんかった。もう起きる自信はないかも。 5時過ぎに目覚ましかけてるけど外は真っ暗。真っ暗だとほんとに起きる気がしない。5時半くらいには明るくなっているけどそれから走りに出ると散歩が厳しい。 晩御飯前にローラー50分

通勤のみ

起きられずに通勤のみ。涌波経由で往復20kmほど。

わんちゃんいっぱい

今日は辰口丘陵公園で毎年行われているらしい動物ふれあいフェアへ行ってきた。獣医師会やらが主体になっているのかゲームやら災害救助犬のデモなどもあってなかなか楽しかった。犬種で目立ったのはチワワ、ダックスフント、コーギー、ゴールデンレトリバー…

やっぱり

5時15分出発。路面はウェットで所々ドライ。 鶴来ローソン往復するが帰路で2度雨に降られた。たぶん白山さんあたりはもっと降ってただろう。1時間4分 32km夕方から職場の歓迎会。 一次会失敗。刺身は美味かったけど。コレならアラカルトで頼んだ方…

ろーらー

昨日は走り終わってから若干の筋肉痛が残った。 今日は筋肉痛はほとんどない。外は雨だしローラー45分。 外のりが出来ればこんな日は多分山をゆっくりと登ると思う。わけあってオークション利用停止になってたのだが本日利用停止解除のメールが。 ちょっとし…

大日周回

7時半ごろ出発。なんだか天気が怪しいが降水確率低かったはずと気にせず進む。 天狗橋交差点で信号待ちしているとローディーが走っていった。追いついてしばらくしてご挨拶。trekkieさんでした。2周回目ということで少し落として走っているというので中の峠…

白山さんくるくる

昨日は起きられずさぼったので今日は起きねば。 5時15分出発で1時間練へ。今日は気温高かったのに長袖でちょっと失敗。 一周回目インナーでくるくる登っているとすーっと抜いていくローディーが・・・。 アウターで登るphantomさんでした。すかさず後ろ…

へいたんろ

産業道路〜川北大橋〜天狗橋〜白山道の駅折り返し〜R157 川北大橋〜天狗橋はいつもながら向かい風で辛いところ。だんだんと速度落ちる・・・。 しかし9月いっぱいは何とか1時間の朝錬続けたいところ。1時間 32km

中山(俵)周回

起きてはみたもののなんだか昨日ほどのパワー(気持ち的な)ない感じ。 しかし鳥越・鶴来・川北方面ではなく今日は中山周回しかない!そんな気分でもあった。 角間へはなんとなく真っ直ぐ走っていたら兼六園下まで来たので天神橋から卯辰山経由で向かう。走…

トンデモ

イベントあるにも関わらず8名?9名?集まった。 先端大〜中海〜阿手?〜別宮〜R157 別宮までの下りで20歳代・30歳代・40歳代列車出来上がり。順番もそのまんま。 なんだか若い人たちががんばってくるのはいいですね。 今日は20歳代のでっかい人が…

ろーらー

昨日は濃いお酒を飲んだためか最後はうとうとしてしまった。だめねぇ。 お店に向かう前に楽ちんの湯でサウナにも入っていったのだが・・・。 今日は天気予報のよみが甘かったのか午前中にローラー40分。 しかししかし昼前から陽がさしてきた。 明日も午後…

しらやまさん

5時12分出発。今日はそんなに涼しく感じないが国際H前の温度表示は19℃。体が慣れてきたということか。 レインボーラインからパーク獅子吼〜白山さん周回〜R1571時間 31.5km

起きられません

目覚ましかけたけど起きられず。それでも6時前に起きて散歩です。 天気もよいのでやっぱり自転車通勤。超久しぶりにチェーンに注油してこれまた超久しぶりにタイヤに空気を入れる。 おーっ、タイヤの空気だいぶ抜けてたみたいで走りが軽い!久しぶりにちょ…

白山さん

レインボーラインからR157 寒いので長袖ジャージでちょうど良い感じ。国際H前の温度表示18℃52分 28km

中の峠

朝めし食べてから出発。天狗橋〜先端〜中の峠コース しかし中海過ぎてから向かい風のためかスピード出ない。国道出てからも一緒で腰も痛くなり辛かった。 ということは中海までは追い風だったのか?2時間1分 61km

接待旅行より帰宅

昨日の朝出発して夕方帰宅。 向かったのは高山のわんわんパラダイスホテル。ここは全館ワンちゃんオッケーのホテル。ハルと一緒にお風呂に入って一緒にレストランで食事して一緒に寝た。ホテルの食事よりも高山の牛串が美味しかったし牛慢も美味かった。帰り…

へいたんろ

接待旅行出発前に平坦路を走る。 産業道路〜天狗橋〜R1571時間1分 31km

CACTUS CUP

3時半出発でスキージャムへ。法恩寺山有料道路ヒルクライムの40歳以上の部は参加者リストでは18名。しかし出走者は30名だった。 アップ段階では脚軽いなぁと感じていたのだが、いざスタートしてみると先頭グループについていけたのは最初の3km弱。…

風吹峠

坂尻〜風吹峠〜月橋経由で帰宅 やっぱり登りは苦しい。その苦しさを味わうことが出来たので○。54分 22.5km

ろーらー

昨日は完休。しかし今日は朝から雨。予定道理?ローラー43分。 日の出が遅くなってくるとてきめんに起きられなくなる。

リカバリーライド?

時間もあんまりないしリカバリーで平地を流そうと思って産業道路走っていたら・・・後ろに気配を感じる。 信号で止まって振り向くとMリ君がニコニコ。 お互いリカバリーのはずが結構上がっちゃいましたね。 40分今度の土曜は勝山HC。一回は風吹峠くらい登…