2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いと思ったけど

朝起きたときは結構寒いぞと思い、散歩も重装備で出かけるがそれほどでもないかと思い、それでも寒いかもと思って重ね着して自転車通勤したが大したことなかった。そんな朝。埋文経由 18km

降水確率30%

内川スポーツ広場経由で。今日は朝のトラブル(レンジでココア入り豆乳暖めようとしたらこぼした)のため時間がなくなっちゃった。39分 15km

BBQさいくりんぐ

鶴来警察まで往復してからお店へ。中の峠越えでバードハミングへ到着してからバーベキュー開始。天気も良くお肉や焼きそばめった汁など美味しく頂きました。焼きそばは自分が焼き方を担当したけどなかなか美味しく出来たよ。 走りのほうは久しぶりに長い?距…

やっぱり雨

少し飲みすぎたか。午前中はほとんど寝てました。しかしたくさん飲みたかったのです。

バリウムめ

朝のうちに健診終了。 今日はたらふく飲むのだ。 で、予定通りたらふくのんでジガーバーへ。2、3杯飲んでお開き。 よせばいいのに更科○○○の蕎麦屋へ。 う〜ん、蕎麦は○。しかしそばつゆは濃すぎ!!ごめんなさい。残念残念!!おやすみなさい。

ヘルペスめ

一昨日あたりから上顎に潰瘍らしき感じ。よりによって昨日の晩はシチュー。熱くて四苦八苦。 今朝は思い切って唇に塗ってた抗ウィルス軟膏を口の中に塗ってやった。心なしか回復しているようなしていないような。とろとろ自転車通勤

さむーい

久しぶりに埋文〜辰巳〜朝霧大橋経由で通勤 ウィンドベストじゃ寒かった。しかし後半も日向になるとちょうど良し。21km昼休みサイクリングでローマンまで。しかし定休日だったね。忘れてました。 この日トータル34km

ローラー

自転車通勤。パソコン背負ってると重いと言うより背中が痛い。帰宅後ローラー30分

久しぶりだよ

坂尻から倉が嶽〜住吉〜内川ダム折り返し〜平和町から帰宅。 2週間ぶりでなんだかしっくりこない。けつは痛いし・・。1時間27分 34km

あめっすか

ローラー55分なり。 それから掃除おじさんを少し。駅まで出かけて食事&びいる。

ろーらー

眠い目をこすりながら散歩に。 曇っていたが西の空は明るく朝焼けが美しい。 道路脇には修学旅行のバスが4台停まっていて学生がぽつりぽつりと乗り込んでいた。 途中で雨がぽつぽつと落ちてきたが、ふと東の空に目をやると曇り空に虹が架かっていた。 夕飯…

ヘルペスか

昨日から唇の下に水泡が。最近風邪で熱出すことほとんどなし。しかしときどーき唇の下に水泡出来る。この前は結局治るのに2週間以上かかった(医者に行くと少し治りが早いらしい)。今回も自然治癒の予定。自転車通勤とろとろ

寒くなってきましたよ

山側環状で涌波〜土清水へ上がり朝霧大橋経由。 野田トンネル気温表示は15度。確実に気温は下がってきている。もうウィンドブレークベストいるかも? 交換したチューブは快調。やっぱり引っぱり出したやつは朝にはしなぁ〜となっとった。14km

歩いた

今日はよう歩いた。朝の散歩+職場着いてから20分ほど歩く。昼休みにはローマンまでチューブを買いに40分ほど。帰宅後ローラー45分。 マウンテンバイクのチューブ交換するがチューブに空気漏れ見当たらず。とりあえず明日まで放置してみようと思う。が…

体重増えた

名古屋より帰還。一列車遅らせたら金沢着が9時。なぜかと言うとボスと隣の席だったから。それだけはかんべんって感じだぜ。それにしてもなれない人ごみに疲れたなぁと言った感じ。そんなに食べた覚えはないのに体重1kg増。なんでや! 金曜日の夜にマウン…

久しぶりの

車通勤でした。今日は職場にパソコンやら持って行かないといけないしまぁしょうがない。しかし明日も明後日も名古屋に行くので自転車乗れない。明日の発表終われば・・・手羽先注意だな。回転寿司くらでビール&日本酒。帰宅後にローラー35分。

爽やか+2℃通勤

昨日と同じ経路で。しかし野田山トンネル温度表示は+2℃。そのぶんだけ汗がでた。14km

爽やか通勤

今日は埋文経由する元気なく、山環で涌波から土清水まで上がり、朝霧大橋経由して通勤した。のんびり走ったのもあるし気温も低く汗もそれほど出なかった。これくらいの強度が良いのかも?爽やかな通勤であった。 14km帰りは田上から山環経由で9km

ねむれな〜い

昨日は結婚記念日振り替え日っちゅう事で家から100m程のところにあるレストラン行って来た。この手のレストランは最近あんまり行くことなくって、毎回今度ねって感じで行ってなかった。アラカルトはないので真ん中のコースを頼んでワインはデカンタで赤…

ローラー

35分だけ。脚だるいね。

GF糸魚川

心配された天気も一日ずれる形になって快晴。参加人数も去年の1.5倍?となり立派なサイクリングイベントって感じ。例によって10人づつのスタートし、3つのメインの上りも頂上に向けてほぼ全力。結局へとへとになりました。新ルートもまずまずだったで…

明日のコース一部逆走して51kmほど。新ルートは小さなアップダウン多し。8時出発したが寒くてたまらん。アームウォーマーとか何か必要だと思ったが日があたっていればいらないか。アップダウンで脚だるい。

休憩なのだ

今日は雨もぱらついとったし潔く車通勤。夕方には田舎に帰省して日曜日にはGFなのだ。そんでもって明日の土曜日も自由の身なので自転車乗りたいなぁと思う。 GFのコース見てたら悲しいこと発見。山が一つ消えてる・・・悲しい。最後の峠に到達したときの…

丘越え通勤

いつもの埋文・朝霧大橋コースで。1時間 21kmおぉ〜日曜日の天気が晴れマークに変わってきた。でもまだ油断できないぜ。

町中通勤

天気良し。しかし朝練なし。片町から兼六園下経由して牛坂上って通勤。結局着いたら汗だらだら。牛坂がいかんかった。13km 山環からあまりに綺麗な夕日が見えたので思わず携帯でぱちり。なんというかオレンジと言うか紫がかった橙色。こんなに綺麗な夕日…

白山さんへ

5時45分散歩出発。6時10分過ぎ朝練出発。アップダウンのみってのもなんだかなぁという感じで何となく鶴来方面へ。パーク獅子吼まで上って加賀一宮駅まで下る。白山町交差点までゆるく上ってから白山さんへ上る。もう一周してから帰宅。昨日シャワーし…

丘越え通勤

平地(片町)行こうか迷ったけど山側へ。まっすぐ田上へ抜けようかと思ったけど下りちゃった。定番の埋文〜辰巳〜朝霧大橋経由21kmう〜〜ん、朝錬できん。今日も6時にハルの散歩したのだが。もうちょっと早く散歩して、シャワー・朝食簡略すれば出来そ…