ねむれな〜い

 昨日は結婚記念日振り替え日っちゅう事で家から100m程のところにあるレストラン行って来た。この手のレストランは最近あんまり行くことなくって、毎回今度ねって感じで行ってなかった。アラカルトはないので真ん中のコースを頼んでワインはデカンタで赤と白を注文。お味の方はといいますと、美味いです!結構おいしいとは聞いていましたが満足しました。味は全体に薄味で、自分のメインは能登豚ロースの炭火焼きでしたが、脂身の旨さを久しぶりに感じました。デザートは4種類の盛り合わせでこれがまた美味しく女性客が多い分けですね。ただ一つワインがもうちょっとでしょうか?自分のたのんだ赤はフルボディだったのですがライトボディの方が良かったのかなぁ。グラスワインあるいはデカンタで美味しいワインを出してくれると助かるんだけどなぁ。
 夜中の2時に目が覚めた。かみさんがなんかの拍子にベッドの横の台の上に置いてあったグラスを倒してしまったみたい。中身がびちゃーとこぼれた。お茶かと思った液体は自分が一昨日かに飲んでいた焼酎のコーヒー割り。こりゃあとが残ってしまうぞということで下まで行ってタオルを絞って拭き拭き。これですっかり目が覚めてしまってなかなか眠れない。目をつむるが眠れない。いっそのこと朝練出発かって訳もなくあれこれ考える。朝起きたらどこ行こうか?やっぱり白山さんかな?でもライディングじょうからパーク獅子吼までの坂って結構きついいんだよなぁ。それも前半が・・・。なんでかなぁ・・・あぁ、前半がきついよなぁ・・凹坂・・後半は・・凸坂?そうかそうかそうなのか。後半きついと嫌なイメージが残るんだな。なんて考えてた。それからなぜか先日読んだ新聞に男女がつきあうときの食事の支払いのことが書いてあったのを思い出す。なんでも動物の雄は雌に交尾してもらうためにいろいろな貢ぎ物をするのが結構いるらしい。人間も動物なんだから男たるもの払うべしみたいな内容だった。妙に納得したので頭に残っていたのだろう。夜中にはろくな事を思い出さないもんだ。まったく!そうだ!昨日は神田うのの結婚式のテレビみたからやろか?だいぶ貢ぎ物したんやろなぁ。とまぁ思ったりしているうちに眠ってしまったようだが朝起きると朝練など全くやる気がおきなかった・・・。

夕飯前にろーらー。やっぱり35分。