2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドカガ

自走で川北温泉へ。県民の森コースでトータル139km。 県民の森ではいつものごとく豚汁をいただき、おまけにつきたてのお餅もゲット。美味しかったです。 全体に遅れ気味に進みちょっと予定より遅くなり川北温泉からも踏んでかえる。脚パンパ。

晴れのはず

朝起きて出発しようと外出るとウェット。前夜の予報では晴れのはずなのにこの前もこんなことあったよなぁ。 しかし天気も下り坂なら考えるけど晴れだから迷わずしゅっぱつ。今日は平地にしよう。往きはゆっくり帰りは追い風に乗ってすいすい。 白山さん道の…

ちょっとだけ

GW乗ってばっかりいるとひんしゅくなのでちょっと自粛ぎみ。 坂尻〜風吹峠〜月橋。月橋への分岐まで21分20秒くらい。 9時過ぎには丘陵公園でハルを走らせる。午後から洗車など。56分 22km

てっぺんまで行ったけど

8時10分過ぎに出発。まぁ10時くらいまでに帰ってこようとコースを考える。なんとなく内川方面へ。 劇坂避けつつ平和町から内川ダム方面へ。どんどん進みダムを見ながら堂橋?で左へ行こうとしたら、「積雪のため通り抜け不可」の看板が。大丈夫やろと思いつ…

卯辰山

昨日は雨で休養。けど脚は軽くはなかった。 天神橋から上り東長江へ下りて山の上から上る。 往きも帰りも新桜橋〜円光寺通ったが、特に往きの信号ストップにはまいる。 やはり山環で行くべきか。 1時間 24km自転車通勤途中で補給食を買う。朝乗るとおな…

明日は雨だから

5時12分出発。今日も昨日と同じルートで上り下りしてから昆虫館まで脚を伸ばして折り返し。 今日は登りの心拍160台前半。普通にのぼってもこれくらいには上がるね。最近のぼりで気をつけていることは急さか部分で必要以上にがんばりすぎないこと。何と…

これもいいかも

5時15分出発。今日は休もうかと思ったが晴れの日は走らねばとなんとか起床。 坂尻から上り風吹峠過ぎて獅子吼方面途中で月橋へ下りる。結果的に周回して帰宅。 今日は終始インナーロー。心拍も140前後。 30分あればゆっくり上っても周回出来そうだ。…

セントラルパーク

今日はイージーにのりまっしょ。パークししく上ってそのまま下って国道経由で帰宅。 パークししく下っているとローディー発見。楽しそうに上ってるMリさんでした。膝は乗ってるときはほとんどなんともないけど、若干の違和感と言うか痛みというか100%と…

ツールドカガ試走?

今日はツールドカガの後半コースの確認のため?の試走。しかし曲がる箇所多く覚えきれないかも。 もうちょっとシンプルにいかないものかな? 今日はちょっとボーっと走ってて、2つに分断した集団の間に入ったMリさんにすぐに追いつこうとせずに走ってしまっ…

清瀬周回

朝のうちに清瀬5周回。5周回目は風吹峠経由で帰宅。 その後ハルを連れて犀川緑地でボール投げとフリスビー。フリスビーはこれから。1時間35分 34km

ローラー

散歩の前に30分だけローラーに。イージーペース。

休養

天気予報で雨だと決めつけて全く起きる気せず。しかし朝は雨降ってなかった。 ハルくん脱走したみたい。といっても家からではなく、かみさんの実家の隣の空き地から。ボール遊びしてたら玄関からでた人を追いかけて出てしまったらしい。塀でかこってない部分…

白山さん周回

5時27分なんとか出発。今日はイージーにと思って走り出す。心拍の上がりも悪いし抑えめに行くがパーク獅子吼への登りでは160まで上がった。裏のだら坂はアウターだね。 今日は起きるのやめようかと思ったが楽に走れば良いのだと思うと起きる事が出来る…

ししく

5時5分起床12分出発。坂尻より27分頃上りはじめ頂上6時3分頃到着。 上り初めてすぐ下ってきたローディーとすれ違い。恐るべし。1時間20分くらい 35kmくらい

脚お休み

雨が降っていたので朝はお休み。夜もお休み。 もう夕方帰宅してからの練習?はやめ。朝ドライならば走るという形にしよう。雨またはウェットならば潔くあきらめ。 明日は晴れだ走るべし!

途中まで

トンデモランへ。しかし最後までは行けないので一向一揆の里で離脱し踏んでかえる。 まるでレースのシーンのようなスピードと負荷。秒単位の躊躇が結果を左右する。やはり気持ちが大事。膝は完治だな。 2時間14分 63km

時間切れ

♪むかいぃ〜かぜに〜まけたぁ〜〜いぃえ〜せけんに〜まけたぁ〜♪(意味不明) 今日は2時間走るときめて大日へ向かうが、あと4kmの看板まできたらちょうど30km。 折り返してそのまま来た道を戻るが向かい風が強い。結局往きも帰りも似たような速度で走行…

HCで

白山さん行って増強した膝の痛みも和らいだ感じだがまだ残ってはいる。 しかしダンシングも問題ないし山方面経由の自転車通勤で汗をかいた。 20km 夜は美味しいお店で肝トレ。

4?回目の

今日は誕生日。朝のうちにシャワー浴びたかったのでその前にローラー25分だけ。 夜は尾山町のイタリアンで食事。かみさんは赤ワイン苦手なのでフルボトルは飲めず。残念。飲んだのはスパークリングワインと赤のグラスワイン。やはりこういう料理は飲み物に…

あれ?

朝練出発。白山さんへ向かい、3周回。帰ってきたら、ありゃりゃ?しゃがみ込んだ時の痛みが増強。 ちょっと負かかけるの早すぎたか。1時間12分 32km 兼六園経由で自転車通勤

良い感じ

通勤往復21km自転車に乗るぶんにはほとんど痛みなし。 もうちょっともうちょっと。

もうちょっとだね

膝の具合。わずかだけど日に日によくなっている感がする。 あとはしゃがんだり立ち上がりのときに痛みが消えればばっちり。明日も朝は雨っぽいので帰宅後ローラー50分。イージーペース。

まだまだか

昼前に実家より帰宅。途中いつものごとく呉羽Pで小休止。ハルもおしっこ。たった2泊わんこのお守りしただけだけど疲れた。もうちょっと良い子にせんといかんなぁ。今日も良い天気で車を走らせながらも自転車乗りたくてうずうず。しかし膝はまだ痛みがあるし…

晴天だけど

朝から快晴。しかしだいぶ風があるね。 今日は朝の散歩でいつもは自転車で走る道を歩く。1時間10分ほどか。その後頼まれ仕事を片付ける。水道のパイプのカバーの交換作業なのだ。まずはホームセンターへ向かい、パイプカバーテープ付きを調達。こいつを使…

一人と一匹

天気は良好。自転車通勤往復20km。 今日はハルと一緒に実家へ。一人でこいつを連れて歩くのは初めてなのでちょっと緊張。この間購入したペットボイジャーが大活躍してくれたが高速入ってからもうるさいうるさい。まあなんとか到着。

膝痛4日目・・・・乗ってしもた

今日は有給。来週からはなんとなく休みにくくなるので思い切ってお休みを貰った。といっても明確な予定はなし。 いつもよりもゆっくり起きてハルと散歩。運動不足解消もかねて少し脚を伸ばして川沿いを歩いていると・・・・通勤途中のBombusさんが。う〜ん、…

膝痛3日目

すこーしだけ良くなったか。しかしまだ回復に向かっているとは言えないな。 歩くのはほとんど支障なくなったので職場到着後20分ほど散歩。上り坂で深く曲げると痛みが出るので階段はなるべく避けてやわやわと。しかしまだペダルを回すのは無理。がまんがま…

膝痛2日目

昨日とほとんど変わらない感じ。日曜日の夜に痛み発生したわけだけど、日曜日の自転車走行で一つだけ変えたことがある。それはクリートをグレー(4.5度)から赤(9度)に変更したこと。最初えらい可動域が広がったことに違和感覚えたけどKeoにする前は赤…