膝痛3日目

すこーしだけ良くなったか。しかしまだ回復に向かっているとは言えないな。
歩くのはほとんど支障なくなったので職場到着後20分ほど散歩。上り坂で深く曲げると痛みが出るので階段はなるべく避けてやわやわと。しかしまだペダルを回すのは無理。がまんがまん。しょうがないので最近使っているバランスディスクで腹筋をいじめる。

この時期まだ春先、あまり時間取れないのでついつい負荷をかけて乗ってしまいがち。連日(休んでいるけど)短時間でありながらウォームアップもそこそこに負荷をかけすぎたのであろうか? 2004年にも同じく4月に膝痛(箇所は違うけど)が発生している。スポーツ傷害は”予防が第一治療”と聞いたけど気を付けねば!