2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

5時過ぎ起床。やっぱりなんか薄暗い。路面はなんとなく湿っているような雰囲気。用意して外出てみるとやはり路面はウェットでしかもわずかに霧雨が降ってる。外錬はあきらめてローラー52分。回転重視で軽めに回す。心拍はおおむね110〜120、マックスでも135。

おやじ朝錬DNS

昨日は職場の飲み会で中華料理。そんなに飲まなかったが帰りのバスで危うく寝過ごすところだった。やばいやばい。 で、今日は起きれなかった。なんか夜中に雨音聞こえたし・・・と安心して寝過ごしたのでした。起き出しはどによりした体調も、散歩して朝食と…

平らなところで

相変わらずの梅雨空だが降らない様なので出発。川北周回へ。 昨日もそうだったけどやや乾き気味の路面でちょっと強めにブレーキかけたら後輪がロック。今まで使ってきてそんなに感じなかったのだけどウェット性能よろしくないのか。タイヤローテしてからなの…

ローラーは無理やった

朝起きかけるもなんか薄暗く少しまどろんでしまった。確実に日の出は遅くなっているのにまだ梅雨は明けない。今年の夏はどうなるの? さくっと用意して外出ると意外にも路面ウェット・・空はどんより。いったん出した自転車引っ込めてローラーするべく2階へ…

ローラー

朝起きてローラー45分。その後散歩。

ぼーーーーっ

昨日は町内会の盆踊りに出かけた。はるくん連れて行ったのだがすぐに歩かなくなりほとんどだっこして会場へ。かみさんが婦人部だということで見に行ったのだけど生ビール3杯くらい飲んだか。 今日は起きてからなんだか体がどんより。頭もなんだかぼーっとし…

梅雨明けは?

朝飯食べて走りに行こうとしたら雨。ローラーに変更して65分。 1分プチもがき×3を入れてHR135/172今日は心拍計着けて。実走に比べて心拍の上がりは緩慢。150台にもっていくのに30分ほどかかったか。それにしてもシャワーを浴びてからの汗の引きはとても遅い…

平坦路

川北方面へ。今日は軽めに上りはなし。1時間 30.2km

おやじ朝練

おやじあされん うめちゃんと2人。4分程待ったけど誰も現れず・・・。うめちゃんにコース変更を申し出て出発。山の上〜卯辰山〜角間〜俵〜ゴミ焼き〜杜の里で解散。途中霧雨がすこしあったけど気持ちよいぐらい。

しらやまさん

路面はウェット。だけど降らないだろうしローラーは極力避けたいので。 いつもの白山さん周回コース。1周目アウターで27kmキープで31kmフィニッシュ。2周目は25kmキープで30kmフィニッシュ。初速が20km台前半だからこんなものか。1時間3分 32.8km

散歩のちローラー

夜中に雷なってたのでハルくんケージから出すことに。すると、いつものごとくベッドの下へ潜り込む。朝方になって雨もやんだ様なので散歩に出かけ、その後ローラー40分。

短時間集中

あ〜今日も短いねぇ。 その分集中です。卯辰山〜角間へ、中山2周回。 1周回:20分26秒 2周回:21分27秒 今日は2周回そろえる気持ちがありませんでした。ホントは100kmくらい乗りたいのですがしょうがない。1時間37分 43km

休脚

今日は結婚式へ。ここは18年前に式を挙げたところ。全くその当時と変わっていなくて、これで良いのかと思ったりして。

梅雨明けはまだか

朝ローラー60分 昼から窪〜風吹峠〜坂尻 52分 20kmどうでも良いけど昨日BSでアーセナルVSリバプール観た。コレがすんごいゲームで結局4:4にお引き分け。リバプールのフェルナンド・トーレスとアーセナルの名前忘れたけど4点?入れた奴すごかったぞ。こん…

おやじ朝練

今日はうめちゃんと二人。う〜ん、チョッキーずは難練南練の疲れで起きられないのか。 今日も気持ちのよい朝でした。

卯辰山・俵コース

難練南練行こかなと4時45分目覚まし震えるも起きれず。5時6分起床。南へは行けなかったので北上する。 卯辰山〜俵〜辰巳〜埋文〜別所〜野田〜山環 卯辰山は4分56秒。去年のベストが50秒だからこんなものなのか。 途中から陽も昇ってきて気温上昇してあっ…

じてつう

今日は休脚日と思って寝てたのだが、やはり6時はるか前に起床して散歩。ロングコースで。帰ってからも中途半端に時間あるのでローラー(20分)してからシャワーを浴びた。降水確率どないなもんかなとテレビ見ながら朝飯食ってたら今日は雨は大丈夫そう。な…

脚だるだる

土曜日のライドの後遺症で筋肉痛。風も強いので山へもぐる。坪野C往復して、その後野々市方面回って帰る。途中NS田さんと少しだけお話。今年はあんまり乗れてないとのこと。それでも朝錬で何回かすれ違っているのでまた復活して欲しい。55分 19km

朝めし前に

産業道路〜東芝坂〜裏坂〜R157 今日は脚が筋肉痛。平坦路予定が思わず坂も入れてしまった。帰路はonixさんとすれ違った。昼間は野田山でお墓参りしてから小将町のお寺でお墓参り。その後有松で食事&お酒で代行で帰宅。1時間14分 34km5年ものの携帯をようや…

外走り

久しぶりに外を走る。朝ごはん食べてからおもむろに出発。今日はちょこっと風もあるか。先端大〜中海・中の峠〜大日時計回り 途中で2回ドリンク補給してなるべく速度きーぷで走る。メーターをAve.表示にしていたのだけど、中の峠登った時点で29km、大日トン…

ローラー

外は暴風雨。散歩はDNSだなと見込んで6時前まで寝ていた。しかし風の音うるさく起き出して20分だけローラー。シャワー浴びて散歩トライするもやはり脚が前に出ない。

ローラー

扇風機出したけど起きるの遅いし。 延長コード買ってこないと顔にあたらんね。でもあるとないでは大違い。 45分

ローラー

朝方は結構な風雨。ローラー40分。まだ扇風機出してないんだなぁ。

ぼちぼちいきましょ

5時10分くらい出発。朝は暑くもなく気持ちよい。しかし体の方はなんだかどんより疲れてる感じがする。コースも思い浮かばず何となく白山さん方面へ向かい2周回してからR157へ。だけど疲れてる割にはそこそこ走れたか。あそこの坂のスピードどこまでアップ出…

疲れてるよ

脚休めの日のつもりなのに起こされる。 ローラー30分

軽めにいこう

疲れてます。なので軽めに。今日は朝飯前に走りに行く。綿ヶ滝往復で。行きは向かい風、帰りは追い風。帰路バードハミングでドリンク休憩するが、ちょっとトイレ行きたくなったのでキャンプ場のトイレに行ってみる。しかしご丁寧にトイレにはシャッターが降…

山へ行こう

朝めし後出発。今日もそこそこ暑くなりそうだし山岳コースへいって涼んでこよう。 平和町から内川〜堂大橋わたって犀鶴林道で駒帰へ。自販機でドリンク休憩後、瀬領から北袋へ出て、王道線で見上げ峠。 犀鶴林道見晴らし台ちょっと手前でハチロクさん率いる4…

卯辰山・俵コース

5時9分出発。がんがん走る気分ではない。が、卯辰山をダンシングで上った後は、心拍も吹き上がりその後もいい感じで負かかけて走れた感じ。 卯辰山〜俵〜辰巳〜埋文〜野田交差点〜山環 このコースやっぱり定期的に走らねば。 1時間13分 32.5km

やっぱり雨

朝ローラー45分。扇風機出さないと1時間は続かないぞ。 明日は乗れそうだ。

雨・・・

朝起きてローラー43分。お祭り終わって脱力感拭えず。 しかし飲むためにも回さねばねば。