2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤で

梅雨もあけたらしいが朝は涼しい。涼しすぎて起きられませんでした。しかたないので通勤でくるくる坂もゆっくり回復走。 行き40分

強烈

ONE/WDさんの練習会に参加。脚がやばいことになってます。階段を降りるときが大変です。金大通ったね、見上げ行ってから医王トンネルから桜が池行ったよなぁ。それから・・最後は304だった。途中から脚がぴくぴく。最高心拍も191を記録。去年も一昨年…

休息

用事で駅前のホテルに車で出かける。ホテルの駐車場に入ったのですが、用事はあっという間にすんでしまい、すぐにまた駐車場へ。でもしっかり400円也はかかってしまった。しかも狭くってとめにくい。市営の方が良かったですね、いい勉強になりました。 昼…

獅子吼ハーフ2本

今日は職場の飲み会。カロリー消費のためにも朝練に気合いで出発。それにしても眠かった。一本目下っていくとつっじーさんが登ってきた。そしてしばらく下ると、K自動車のおじさんが「下の車ずっととまっとるけどようすみてくれんか?」とのこと。たしかシ…

白山さん

4時40分起床 白山さん・菊姫3周回 1h15min. 33km

通勤

小雨の中通勤。山側環状〜牛坂〜木曽坂 11km 帰り 6km 職場の引越し完了したけど後始末が大変。ごみやらいらんものが多すぎ。 ハルはケージの中ではトイレの成功率ほぼ100%。ケージ外ではもうちょっと。でもケージの扉開けておくとちゃんと中に入…

丸岡練習会

ぎりぎりに7時半到着。でもみんなもうスタンバッてるよ。あわてて用意して試走開始。やっぱりいいコースだね、でもなかなか手ごわいわ〜。久しぶりに大人数で練習できたので楽しかった。一人ではこんなに走れませんから。結局3周回みっちり走れていい練習…

ししくハーフ

早起き出来ず。時間あまり取れずししくハーフのみ。少し抑え目に登る。 1h 5min. 25km

通勤

梅雨長引きそう。今日もむれむれで通勤。山側環状〜牛坂 11km 引越し準備大詰め。大方終わったところでお疲れさん、とビールを少し飲んで帰宅 6km ライト暗いなぁ、替えんといかん。

通勤のみ

前の日夕錬すると次の日朝起きられない法則通り起きられず。 ちょっと抑え目に山側環状から牛坂・木曽坂 12km 帰りは最短で6km

夕錬

朝は雨で蒸れてびちょびちょ。しかし、夕方には晴れていたので夕錬に。白山さん・菊姫周回3周回。心拍計ないのでわからないが今日はいい感じで走れたかな。やっぱり夕方の方が体調的に走りやすいような気がする。車は多いけど。 1h25min. 36km

続かない

午後からローラー。1時間続きません。ジムいってたときは1時間みっちり回せたんだが・・。あんまり気持ちよくないのかな? ハルをシャンプーに出すためにペットショップに持っていく。外に行くときはおとなしいんだが家の中ではねぇ。その間にケージの清掃…

雨かよ

6時過ぎに出発。ポラールはめようと思ったら死んでいた・・・。電池交換出さないと。柴山潟方面へでも行こうと思ったが雨が降ったりやんだり。先端大〜中海道の駅過ぎたあたりで雨脚も強くなってきたので変更して中の峠へ。鳥越へでると路面もヘヴィーウェ…

ちょっと飲みすぎ

昨日はちょっと飲みすぎで朝は起きられず、夕方は用事で乗れず。1cmのコラムスペーサー上に持ってきてハンドル1cm下げました。DHポジションどんなもんかな?明日はなんとか天気もって欲しいところ。 通勤のみ13km ジャックラッセルテリアのハル…

雨のち曇り

寝坊して5時過ぎに起床。微妙な路面状況確認して出発。するとぽつぽつ雨が・・・四十万で本降りで引き返す。しかし自宅近くであがってしまったので窪の坂巡り。坂は主に3本あることが判明。真ん中が満願寺の坂、右側から攻めるイエスの坂、左側から攻める…

通勤

山側環状〜牛坂・木曽坂 職場到着直後に凄い雨。汗かいているので大したことないのだけれど。地面からの跳ね上げが不快。 行き11km

通勤

朝は起きられんし、通勤で帰りに涌波から外環状で窪の坂上ってみる。とっても急だよ。ギア重過ぎて降りちゃったよ・・・。こんどロードで登ってみよう。劇坂だわ〜。 行き7km 帰り10km

夕錬

今日は気合で3時半起床!・・じゃなくて、トイレにいってハルの様子を見に行ったら・・しっかり起きてて・・う○こてんこ盛り!・・寝ぼけながらトイレの取替え清掃。このまましばらく待って朝錬か?とも思ったのですが二度ね。しかし、ハルはクンクン鼻をな…

やってきた

我が家にわんちゃん(ジャックラッセルテリア生後2ヶ月)やってきました。ペットショップで引き取り手続きに3時間半もかかったよ。なんだかすごい熱いペットショップだぞ。わんちゃんはすごい活発です、でもかわいいです。ケージの外に出すとピョンピョン…

LSD

今日はLSD。のぼりはいっぱいにもっていけるように。 先端大〜尾小屋方面折り返し〜中の峠経由 中の峠過ぎたあたりからへったてきた・・だめだね。長い距離のってないもんなぁ。 2h47min. 78km 午後からDHバー付けてみる。オーバーサイズなのでスペーサ…

白山さん

なんとか起きて出発。下の方はずーっと道路かわいとったのに、警察署まがったらウェット。上の方はびちょびちょだよ。いったん上がってから周回コース4周回。追い込み不足・・反省。 1h15min. 34km

ローラー

朝起きたけど雨降ってたんでローラーセット。引っ越してから初ローラー。インナーでくるくる回すがなんだか心拍上がらず。なんとか45分。朝飯食べた後からなぜか眠い眠い。今日は久々のバスで通勤。終点なので安心してずっと寝てました。

通勤

朝起きたけど路面ぬれていたので二度ね。通勤では雨に濡れました。びしょびしょむれむれですね。鈴鹿の申し込み完了。今年は初日はチームTTのみ、2日目はマスターズ40+、オープンⅢです。最後尾スタートですね。締め切りまじかだったんですね。あぶない…

俵裏表

4時半過ぎ起床。最初はぼーっとするがウォーミングアップしながら次第にすっきりと。バナナ半分食べて出発。山側環状〜太陽が丘〜俵〜天神橋〜卯辰山〜俵〜辰巳・埋文・野田山 今日は久しぶりに太陽が丘から俵へ登ってみた。1h41min. 42km MTBで通勤。よ…

通勤

朝方まで雨が降っていたが結局通勤時には降られず。再来週から職場の引越しに本格的にかからなければならない。今年になってから職場関連施設、自宅と引越ししているので正直もう引越しはこりごり。でもこんなときに限ってちょっと忙しかったりする。

坪野キャンプ場

お店でDHバー注文。アルミ在庫なしでカーボンに。3時過ぎに出発。坪野K〜風吹峠〜坂尻経由 ローラーにしようかと思ったが準備が面倒だし晴れていれば外の方がいいね。 1h7min. 27km

草むしり

昨日の夜から田舎に帰省中。自分の父親は5年前になくなったが、その父親が病院から一時帰宅したときに窓辺に座って庭を眺めていた姿が今も脳裏に焼き付いている。暇があったら庭いじりをしていた父親。いろいろなことを考えながら夢中になって草をむしった。