2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

昨日は東本願寺。そのあと清水寺行く予定がいろいろあってかみさんとともどもキャンセル・・その辺ぶらぶら。食事してからホテルのバーを2軒はしご。本日は朝から快晴。9時からタクシーで回ってもらって、高円寺方面(このあたりはすごい坂)から祇園やら流…

朝までは膝の痛みあったのだがその後消失。 きょうは運動なし。

晴れてるので

上半身だけジャージきて、その上から普通のジャンパーみたいの着る。下は普通のパンツはいて通勤。 山環経由で木曽坂。野田トンネルの気温9℃でそんなに寒くは感じない。職場に到着すると程よく汗ばむ感じだが、このくらいがちょうど良いんだろうなと以前か…

とろとろ通勤

昨日の筋肉痛残っているし、なんだか汗をかく気もしないので平坦路で通勤。 片町・兼六園下経由して走るが木曽坂で少し汗ばむ。やっぱり緩いとはいえ坂は坂。 そういえば片町スクランブルで止まっていたら隣に赤/黒のコラテックロード乗りが。やっぱりロー…

ちょいと筋肉痛

朝と昼にハーフスクワット300くらいか? 夕飯後にローラー60分 ローラー終わって階段降りようとしたら少し筋肉痛というか脚がびんびん。たまにスクワットも入れていくか。

ろ-ら-

散歩の後家の周りのスギの葉の掃除。その後、外出しのかみさんマウンテンを屋根裏に引っ込めて、ついでに通勤マウンテンの整備というか汚れ落としを簡単に済ませる。少なくともブレーキワイヤーは何とかしないとまずいな。 まったりしたあと少しでもと思いロ…

ローラー

朝はウェット。ローラー60分。しかし回してたら晴れてきた。 と思ったら午後から結構な雨。

しんじゅく

東京ぽかぽか。越後湯沢では雪が積もってたのに。北陸とはえらい違い 昨日は新宿から研修会場へは無難に到着。研修会場からホテルまでもなんとなく到着。いずれも歩いて10分から15分ほどか。ここまでは順調。しかし、東京在住の友達と飲むために新宿駅へ歩い…

良かったぜ

昨日はサッカー見ようとがんばって起きていたのだがあと30分というところで寝てしまった。 しかし3−0で快勝した模様。良かった〜。 今日は運動なし。

ローラー

夕食後50分 金・土は東京行くので自転車なし。明日もなしかな。

ローラー

夕食後60分 今夜から冷え込みそう。

ローラー

夕食後ローラー60分

ローラー

今週は天気が優れない模様。 朝のうちに適当な筋トレ&ローラー30分のみ

瀬名まで

交流サイクリングに参加。地元出身のロード選手や競輪選手も参加して楽しくサイクリング。 行きは中の峠組みで帰りは平地組みで走った。そんなに距離は乗ってないのにちょっと疲れた。腹が減っていたのかな?83km夜の部も参加させていただいて楽しく飲み…

黒壁山 九万坊大権現

今日も埋文経由。しかし時間短縮のため辰巳経由せず天池橋経由して。 途中で九万坊大権現へ行ってみた。昨日、看板見てちょっとよってみたくなったのだが、何のことはないちょっと下ったらすぐだった。 平栗からの道から見下ろすと屋根だけ見えてちょっと神…

天気良し!

いつもの様に埋文経由。時間も大丈夫そうなので朝霧大橋経由で田上へ降りる。 新しい自転車屋の前初めて通った。ちらっと見ただけ。今度行ってみっか。往き21km 54分

のんびり

中央公園・兼六園下経由でのんびり通勤。 今日は山側走る気がしなかったのでジーパンはいてゆっくりと。帰宅後のローラーもなし。往復14km

表裏どっちも大事

埋文経由で。しかし、時間に余裕がないので浅川町に降りるのはやめて、そのまま永安町経由で。往き18km 帰り6km もう使える状態ではありません。数回つかったら穴が空いてきました。手の甲はピッカピカなんだけどね。 やっぱり表も裏も大切です。ちょっ…

ローラー

夕ご飯後に67分。 いい汗かいたかな。もちろん発泡酒も。

みじかっ!

窪から坪野C経由坂尻へ降りて帰宅。 せめて2時間は乗りたかった。1時間 24km

寒い・・・風強い

平坦路+長滝&とだしのから一本ずつ。シーズン初の長タイツ。 1時間43分 45km

通勤

今日も埋文経由。思ったより暖かく途中でウィンドブレーカー脱ぐ。しかし脱ぐとちと寒いか? 高性能なウェアが欲しい。往復26km

いつの間にか

久しぶりに自転車で通勤。比較的元気な時の定番となりつつある埋文経由辰巳・浅川町・朝霧大橋・田上を通る経路で。 田上の交差点で二人組ローディー発見。一人は牛坂上って行くではないか。追走して追い越すとタロウくんではないですか。そのままひっぱって…

ころころ

自転車通勤しようと着替えて外見ると雨がぽつぽつ。あきらめて着替えなおして車通勤。 夕食後ローラー70分 ローラー後の発泡酒はうま〜い。くーっと入るぜ。

ごろごろ

なんとなく天気の優れない一日。 車を修理に出しに行ったり病院へ寄ったり。お昼はお寿司とともにビールも飲んだので(いつもだが)昼からうとうとしてしまい結局ペダル回さず。

ボルゾイくん

お向かいのナナチャンと田鶴浜のドッグランへ。ドッグランではおっきなボルゾイくんとずっと遊んで走り回るハル。ちっちゃいくせに大型犬と対等に走り回って遊ぶのにはあきれてしまう。さすがジャックラッセル。そんな体力おいらにちょうだい。帰宅してから…

中の峠

昼前におにぎりとサツマイモポッケに突っ込んで出発。瀬名方面もマンネリなので今日は中海を目指す。 折り返しもつまらないので結局中の峠。ハニベでおにぎり食べて一向一揆の郷で大判焼き食べた。前半ゆるめで後半は向かい風で自然と負荷が上がった。 明日…