2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜ぁ

昨日の寝る前から左膝痛発生。寝る前までなんともなかったのに。今日朝起きたらやっぱり痛い。 日常生活にも多少の影響が。椅子に座ったり立ったりするのにも痛いし、階段の上り下りはもちろん普通に曲げ伸ばしするのも痛みが。 とりあえず湿布をして様子見…

しゃくったはずなのに

この間ハンドル送ったしゃくったはずなのになんだかブラケット遠いなぁと思っていたら、案の定クランプのボルトが緩んでた。赤ちゃんでも回りそうなくらいだったのでびっくりした。しっかり締めたつもりだったのだが。おかしいなぁ。 今日はトンデモ錬はあき…

ろーらー

なんか寒いなぁ。雨がちの一日。走ろうと思えば走れたか。 ローラー1時間。

天候悪し

なんだかちょっとだけ冬に逆戻り。あられも降ってたし寒いね。 夕方ローラー40分。明日も雨か。

通勤

昨日は結局サッカーバーレーン戦最後まで見てしまって朝練はあきらめたけど、路面ウェットだったし起きられても乗らないね。 今日は始業時間時間ぎりぎりもまずかったんで山環〜朝霧経由して牛坂上った。40分位かな。体に優しいエクササイズでした。 最近…

ローラー

はじめはまだ明るかったのだがだんだん暗くなり真っ暗に。時間経過が分からない。47分

気温差大

5時22分出発。国際H前5℃。寒いねぇ。 白山さん3周回(2周はショートカット)1時間5分 30km きょぅもMりさん、N田さんとすれ違い。自転車通勤する頃にはポカポカしてるやン。

ちょっとだけよ

午後からちょっと乗り。小原・山川〜末・大桑 あ゛〜〜〜、ん゛〜〜。難しい。1時間12分 25km

かつ丼サイクリング〜丸岡編〜

総勢6名のサイクリング??にしては良いペース。大桑コンビニをまずは4人でスタート。 序盤からかなりのハイペース。 犀川サイクリングロードでリム打ちパンクに見舞われるコナさん。 その後またしても良いペースで安宅の関へ。 このころには陽も高くなり気…

白山さん

5時30分出発。今日も白山さん。往きはそこそこスピード出るやんと思っていたら帰りは向かい風。 すれ違ったのはN田さんだよねぇ。往きですれ違ったからえらい早く出たんやろか? 57分 26kmしなしな自転車通勤

かる〜く

朝のうちに軽くローラー50分。負荷をかける気がしない。毎日負荷をかけるほど若くないのかも。

朝練

昨日より5分ほど出だし遅れた。白山さん往復。54分 25km なんだかスピードでない。今週はこんな感じか?それとも今シーズンはこんな感じなのか?、それともずっとこんな感じか。

朝練

5時15分起床。まだ真っ暗のなか白山さんへ向かう。10分位走ったら薄明るくなってきた。昨日もそうだったが脚が張っていて出力でない感じ。久しぶりにパーク獅子吼経由の周回して戻る。 57分 27kmとろとろ自転車通勤

HC通勤

埋文経由で通勤。下辰巳へ上がる途中で「ほげっ」と獣のうめき声聞こえたので顔を向けるとカモシカが木の間から顔をのぞかせていた。こんなところで遭遇するとは思わなかったので思わず声を上げてしまった。上に上がれば車がびゅんびゅん通る道だし、下にも…

トンデモ練習会

お店へ向かう前に昨日しそびれたタイヤ交換開始する・・・が、やっぱり時間が足りずに後輪のみ。仕方なくハイブリッドな状態でお店へ向かう。お店には結構な人でにぎやか。皆春が待ち遠しかったのね。今日のコースは大杉青年の家往復だが補給をまめにしたせ…

初体験

晴れの予報だったと思ったが朝は結構寒かった。 9時前から眼科〜郵便局〜ドラッグショップ〜カー用品店〜携帯ショップ〜ペットショップ〜スポーツ用品店〜スーパーと回って帰宅。 今日は乗らないつもりだったのだが、お店にチェーンを買いに行きたかったので…

今日も晴れ。しかし少し家出が遅れたので埋文まで行かずに内川スポーツ広場へ逃げて永安町経由で通勤。15km 昼休みにあまりの天気のよさにつられてポタリング。牛坂降りて浅野側沿いを走って木曽坂上る。ぽっかぽかで気持ちのよいこと。マウンテンバイクでは…

夜錬

今日も晴れ。今日はHCは遠慮して自転車通勤。まだ朝早起きして自転車に乗るのは難しいので帰宅後少しでも乗ろうかと。 卯辰山か白山さんか迷ったけど今日は白山さんへ向かう。思ったよりも車が多く気を使うが何とか2周回してコースをずらして帰路へ。しかし…

HC

晴れ! 迷わず自転車通勤。今日は帰宅後乗らない日(自粛)なので、「負荷をかけて通勤するのだ」の日。 山環〜自衛隊横〜埋文〜浅川町〜朝霧大橋〜木曽坂 55分 20km HCとはヒルクライムではなくて「Hard Course」の略。自宅から職場まで1時間以内でとれ…

満願寺山

帰宅するもローラー回す集中力はない。逆に言うと外走れるかもと思うから回す気がしないのか。 満願寺山16%3本・教会2本。10本やる気持ちではじめたのだがだめだめ。もうちょっと緩やかだったらいいのだけれどね。 40分 10km

予定変更

お店向かう予定でいたのだが・・・「早く帰ってきて」って言われてしもた。予定変更して反対方面へ。 卯辰山〜ごみ焼き〜角間〜朝霧大橋〜湖南学園〜埋文〜平和町経由 1時間50分 43km 久しぶりの坂連続はこたえる。もっとゆっくり登ればいいのに上げすぎだ。…

平坦路

朝はまったり。ぼちぼちしてから車の洗車。自分で洗うなんてすんごい久しぶり。洗車自体が久しぶりなのだが。 水洗いは完了したけどワックスがない。せっかくなので黄色い帽子のお店まで買いに行ってワックスがけ。午前中はコレでほぼ終了。 午後から出発。…

坪野C

なんだかローラー回す気がせず坪野Cへ向かう。出だしはまだ明るかったのだがすぐに暗くなって帰りは真っ暗。下りはほんまに真っ暗で怖い怖い。とろとろ下るが寒くて寒くて平地に出てから回して温まろうと思う気力もなく凍えたまま帰宅。10km

まだ降るんかい

今日はハーフスクワット・腹筋・腕立てなどして終了。ハルくん、こっち向いてほしいなぁ。

ローラー

60分。Ave.129 Max.166 522kcal 最近燃費が良くならんだろうか?と思ってマニュアルモードで変速している。もう少し続けてみようかなと思うが変わらないかも。

休養

だんだんと暖かくなってきているのかな。 天気予報を見ていたら関東方面はここ一週間でどんどん気温が上がるらしい。北陸はどうなの?

ローラー

夕食前にローラー。補給しなかったためか力が入らない。52分

もっと走りたい

午前中は諸事情で走れず。午後は何とか走りに。と言っても時間がないわけではないわけで・・・だから余計にストレスが。でも走れたからよしとしよう。 手取り川堤防沿いを周回。短かったけど風のせいもあり強度はまずまず。Ave.145 Max.175 998kcal 1時間2…

そろそろ脱ローラーしたい

昨日は最終バスで帰宅。バス停到着後30秒位したら来た。あきらめ半分でバス停来たのだけどラッキー。 今日もローラー60分。 そと走れたかな。