2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロード

朝からなんかどんよりしてる。白山さんぐるぐるしようと向かうが1周したらもうだめ。しょうがないので平地走行に切り替え。天狗橋〜天狗橋周回。途中でBombusさんとすれ違った。先端大方面向かったのかな?昨日のスクワットが効いたのか脚痛い。明日はどん…

筋トレ

とりあえずビイル・・じゃなくて階段×6自重筋トレのみ

大阪三日目

昨日と同じ定食屋で昼めし後ぶらぶらとまたしても自転車屋へ。長指グローブかってしもた。 大阪では結構自転車乗り見ること多し。道幅結構あるので走りやすそうに見えるがどうなのか。9時前に自宅に到着。やっぱり大阪よりちょっと寒い。 そうや、サンダーバ…

大阪二日目

昨日はだるまで串カツの後居酒屋へ。そんなに飲まなかったが串カツはやっぱりヘビー。 なので今日の昼は健康的に定食屋へ。菜の花のおしたしは薄味で美味しかった。そのまま歩いてシルベスト梅田店まで行くが結局何も買わず。というか買えない。

大阪

昨日の夜は疲れたのかみょうにだるくちょっと寒気もして早々ににベッドへ。しかし今日目覚めると気分爽快。朝練も出来たと思うけどこんな時は無理は禁物。素直に休養です。今日から仕事で大阪です。通いなれた中之島。木曜日夜に帰ります。

雨ね

5時37分起床。用意して自転車外出そうと玄関出ると雨が降り出している。そのまま引っ込んでやむなくローラー30分。筋トレちょこっと。雨やんだんで自転車通勤。

ローラー

ローラー45分。 シャワーしてたらぐらぐらときた。びっくりして体洗うの省略してあがるが、こんなに揺れたのは生まれて初めて。地震の怖さを肌で感じた。かみさんが言うにはヘリコプターが低空飛行してた時も揺れてたって。大丈夫か?この家!午後いちで免許…

平坦路気持ちいい

昨日は片町より歩いて帰宅。風があったけど気持ちよく走ることが出来た。1時間18分 36km

近くで

5時36分起床。しばし布団の中で考えるが外は明るくなっている。で、がばっと起きる。やっぱり明るいと起きる気がするね。万願寺山5本。35分 10km ヒューテックの建物までは約400m。途中までは直線の一定勾配で16%だがほんまやろか? やっぱり天気…

階段練

6時5分起床。寝ぼけながら自重筋トレ15分くらいか。職場到着してから階段昇降×8本。6階で引っ越し荷物に阻まれて屋上まで行けず。20分くらいのトレーニングだが結構充実。しかし、その間一人も人に会わないのってどういう職場や。

白山さんぐるぐるぐる

天敵が・・・。8時出発。白山さん練習コースを3周回。 乗れるだけでも幸せだと思うことにしよう。1時間18分 33km午後から車のタイヤ交換。

通勤

所々で雪を踏みしめながら。泥よけ装着してても汚れますね。まったり。トータル17km

ろーらー

自重筋トレ少々のちローラー。強度も上げれないし35分しか出来んかった。

ジャストタイム

昼前に田舎より帰宅。向こうはふぶいていたけどこちらは晴れ。走りたくてむずむずして帰宅後すぐに出発。 山環〜埋文〜太陽が丘〜俵〜ごみ焼き〜角間〜牛坂〜自衛隊経由 実走1時間30分 36km太陽が丘ではジャストタイムでjohnさんと一緒になって杜の里ま…

実家より

寒いけど日が差したので車の洗車。どんだけぶりやら。その後40分ほど散歩する。歩いたことない道あるもんやなぁ。そりゃそうか、高校卒業して25年って…いつの間にか四半世紀か。

通勤

気合いが足りず朝起きれんかった。山側環状経由で16km

タイトやった

5時45分起床。 白山さん練習コース 実走55分 26km起きてから脚伸ばして腹筋&着替え準備10分−−−練習55分−−−自転車片づけ&散歩準備10分弱?−−−散歩25分−−−シャワー10分−−−めし10分?−−−洗面&トイレ5分?−−−通勤準備?−−−自転車通勤2…

ひっさしぶり

通勤しました。途中で雪降ってきてそのまま直行しようかと思ったけどやんだんでぐるぐるしました。山側環状〜牛坂〜天神坂・木曽坂×3でタイムアウト 16km 帰りは涌波から山側環状経由で8km桜の開花予想が間違いだって。そりゃそうでしょ。これだけ天…

なんかすっきりせんなぁ

今日は内科受診。エコー検査の結果まだ出てないって・・・がくっ。ChEが高いので脂肪肝だって言うけどなんか納得いかないなぁ。運動してるし食事もそこそこ気を付けているのだが・・アルコールはそこそこ摂取してるけど。耐糖能異常もありか。とことん効…

上り下り

階段上り下り×9今日は体力仕事あったんだっけ?知らんかった。1階から2階へ標本運びで往復。午後からも関連した仕事がありとても疲れました。 帰ってから疲れを吹き飛ばす感じで軽くローラー50分。 エンパイヤステートビルを駆け上がるレースがあるのは…

乗れたやろ

ローラー1時間3分。乗れたな。 だめだめ。

あ〜情けない

恥ずかしいっす。路肩の雪を嫌って走りませでした。車で走ったけどたいしたことないみたいな・・感じ。 ローラー55分 終わってからかみさん実家の雪つりはずしなどで時間がつぶれましたわ。不良なおっさんになりきれんかった・・・そんな一日。明日はやけく…

はよ解けろ〜

朝・昼散歩。あったかいわい。帰ってからローラー45分。

どんだけ降るねん

朝起きたら凄い雪。ぼた雪降る中ハルの散歩したけど歩きにくいのなんのって。いつもの何倍も体力消耗した感じ。職場着いてから階段昇降。30階上ったってことは30階下りたってことか。 日が射したと思ったらまた勢い良く降ってきたよ。

ローラーか

朝は30分散歩。帰宅後雪かきしてからローラー45分。 3時のおやつにどら焼き&饅頭食べたんで消費したかったんだけど、夕食後食卓を見るとどら焼きが・・・・食べちゃったよ。

もう3月なんでお願いしやっす

これが最後の寒波になってほしいね。 散歩したけど風雨厳しいんで階段登り下りに変更。地下1〜7階(屋上)の上り下り×3。 ダンボール箱の上げ下ろし数え切れんくらい。 帰ってからしょぼい筋トレ。

折れちゃった

朝ハルの散歩しとったら突風が・・・傘折れちゃったよ。

暑いくらい

昨日は引越しで疲れたし今日はゆるゆるとはしる。平坦路でバードハミング往復。帰りに河内地場産業センターで蕎麦の実ソフトクリーム(150円)を食べて帰る。往きはホントにゆっくりくるくるで帰りはすこーし上げて走りました。昼はハルをつれて公園へ。午後…

白山さん

5時45分起床。白山さん練習コース。25km 56分 速攻でハルの散歩してからマウンテンバイクで職場へ。 引越し作業は6時まで。その後みんなで焼き鳥へ。 ほろ酔い気分で帰宅。腰痛〜。疲れた〜。

通勤

目覚ましかけたんやけどねぇ・・起きられんかった。おまけにもたもたして家出遅くなってしもうた。気持ちも萎えてるし今日は内川経由はやめ。 涌波経由で牛坂↑〜天神坂↓〜小尻谷坂↑〜八坂↓〜木曽坂↑〜天神坂↓・木曽坂↑でタイムアウト!15km昼休みに浅の…