2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しらやまさん

白山さん3周回コース 昨日の晩は家で鰻丼食べたのでカロリー消費しないと。 帰りにシエスタの前通るのだが今日はタマネギの良い香りがした。1時間12分 33km自転車通勤

おつかれ

目覚ましで目を開けるも起きられず。昨日の午後もぐったりしてうとうとうとうと。自転車通勤のみ

tondemoれんしゅうかい

先端大〜中の峠〜大日反時計回りなんか疲れてるんで低負荷ロングで走りたかったんですが、やっぱりそうはいかずとっても負荷かかりました。しかし、イメージを持って走ると良い感じで走ることが出来ます。4時間半 85km

今日も短い

7時40分出発。窪から坪野C〜風吹峠〜坂尻〜風吹峠〜坂尻今日も短いなぁ。ロングでのりたいぜ。1時間16分 27km-

平坦路

5時出発。天気予報は晴れのはず。しかしどんより厚い雲。 上ってばかりじゃだめだ〜って思い出したんで平坦路へ。 産業道路くるくるインナー19Tで料金所まで〜東芝経由がんばって〜先端大裏坂ダンシング〜天狗橋経由157追い風すいすい〜クールダウン…

不完全ね

サッカー負けちゃったよ。力負けだね、そんな感じ。 何とか5時過ぎに起床。2日はあけたくないので曇って降りそうだけど坪野Cへ出発。なんとか持つと思ったんだが。1本目途中から霧雨が降ってきたが全然オッケー。下りでぱらぱらきたけどこんなもんでしょ…

そうだったのか

夜中の3時前、ブルブルブルブル・・。向かいの家の前に大型の作業車が停まった。窓あけて寝てたので音が凄い。アイドリング止まったと思ったら、ウィーーーン、ガチャ、ウィーーーン、ボテッとなにやら機械音が続く。向かいの家の旦那さん、たしか土建屋っ…

白山さん

今日は涼しく起きるのがつらかった。昨日の夕方乗ったせいもあるのだが。 白山さんへのだら坂で心拍の上がりがすこぶる悪いのに気づき、登りでは負荷掛けるのをやめてSFRでごりごりした。 白山さん2周回。やっぱり前の日の夕方に乗ると朝は負荷かけれな…

夕錬

窪〜風吹峠〜坂尻〜小柳〜野々市経由で帰宅やっぱり夕方の林道は不気味。晩飯が美味しいのは良いがビールも美味しい。500mlはあっという間に空になっちゃうよ。1時間7分 25km

丸岡練習会

掲示板チェック不十分で丸岡に7時半にスタンバイ。誰もいなくってあきらめて走り出そうかと思っていたらtakahashiさん登場。なんでも8時集合になっていたらしい。しばらくしてたにさんも着。1周目。序盤ははアップしながら上りに向けて負荷をかける。トン…

霧雨の中

今日の天気は午後から曇りで朝のうちは雨の残るところもみたいな感じ。だったのだが・・・10時に風呂行くって話しがまとまってしまったので、その前に走りたいって感じだよねやっぱり。掃除をちゃちゃっと済ませて速攻で走りに。 窪から坪野Cへ。走り出し…

白山さん

準備して玄関出たところで大粒の雨が降ってきた。観念してバイクも回収。しばし呆然として立ちつくすのみ。ローラーは全くやる気が起きないのだが仕方ないかと思っていたら外は何となく静かな様子。もう一度戸を開けて確認すると雨はあがっていた。というこ…

おやじ朝練

昨日のローラー後から原因不明の背筋痛。心当たりあると言えばあるのだが、いつもやっている運動やし、問題ないと思ったのだが。ストレッチしてなかったもんなぁ。夕飯の発砲酒飲み干すのがつらかったり、夜中は寝がえりうつたびに痛くって”おやじ”は無理か…

ロ〜ラ〜

39×19固定の楽々で40分もう丸岡までに週末が2回しかない。試走行かないと。

遅れてやってきた

筋肉痛はないけれど、今日は脚がだるい。 散歩25分。帰宅後夕錬。窪から坪野Cまで2往復。走り始めは心拍48???俺ってこんなに心拍低かったけ?とちょっとびっくり。しかしポラールの2つの心拍計ともにほぼおんなじ数字。そのせいか分からないが最高…

ローラー

外は雨。早く目が覚めてしまったので朝めし前にローラー50分。夕食後にポタリング5kmほど。とても涼しく、休日ののんびりした雰囲気に幸せを感じた。

久しぶりのヒルクライム

4時半に家出でphantomさんに拾ってもらって集合場所の観法寺pへ向かう。観法寺でmattaさんと合流後小谷を目指す。金沢はどんより雲に結構な風そして雨少々。途中も降ったりやんだりだったが小谷に近くなると雨はほとんど落ちていない。雨の中走るのを覚悟…

休養

今日は明日に備えて完全休養。でも台風大丈夫かなぁ。まぁ雨の中走るのはほぼ間違いないですね。 昨日はかみさん誕生日のため国際Hの見晴らしの良いお店で食事。今日は待ったりとした朝でした。いろいろ買い物などして、デジカメも買っちゃったよ。900is。…

サイクリング

平坦路くるくる回してサイクリングしました。48分 21km

風吹峠

アップしながら坂尻まで。途中サドルを1.5mm程上げる。ちょっと低いかなと感じていたので。これでサドルがお尻に吸い付く感じになった。今日はあまり負荷掛けすぎんようにインナーローで上る。 下ってゆくphantomさんとすれ違って、日曜日の確認をしてお別れ…

風吹峠

朝起きると家の前の路面はほぼドライ。雨降りそうな感じだけど降ってもぱらぱらやろうと判断して出発。坂尻からそこそこ追い込んで風吹き峠まで。タイムは15分30秒。・・・進歩なし。途中から雨が降り出したが案の定ぱらぱら。51分 20km家のトイレ…

やっぱり雨ね

ローラー40分みなのブログ見ていると疲れている人多し。なんか精の付くもの食べるか。グランフォンド糸魚川の申込書送られてきたよ。でも・・・・参加費上がってない?500円?気のせい?

平坦路で

ゆっくり平坦路を流しました。疲れがたまっています。こんな時に負荷かけても疲れがたまるだけだし。村田の横のぱっとゴルフ脇から上ると林道曽谷線ってのがあった。工事中により通り抜けできませんってなってたけどどこへ出るのか?1時間 23km

とんでも練習会

光谷越〜大日時計回り脚に疲労感濃い。とってもだるい。おやじ○○が効いているのだろうか? シャワー前に体重計にのると・・・何十年ぶりかの60kg切り! 発泡酒飲んだらすぐ越えたんだけど。4時間半 94km

ししく

坂尻からゆっくりとししくへ。今日は重めのギアでゆっくり上る。計測しているわけではないのだがゴールラインまで走ってから数十メートルほど下って展望ポイントで休憩。何気なく足元見るとクローバー。?????四葉だよ!群生しているみたいで何個も発見…

念願の

今日はかみさんにハルの散歩代わってもらったので念願のおやじ朝練参加。昨日の晩はうれしくて、焼鳥屋にて生中×2、芋焼酎ロック×1、おまけに帰宅してから赤ワイン×2、と飲んでしまった。今日の起床は4時40分。しかし、ね・・・眠い!なんかどんよーり…

あ〜、顔だけ日焼け止め塗るの忘れたんだね。今日は完全休養。明日があるさ!あー、コンデジ欲しいー。今持っているのは(ほとんどつこてない)フジフィルムの1.5メガ。反応遅いし単焦点。思いしでかいし手ぶて補正なんて付いてないし。 canon IXY DEGITAL…

朝練

風吹峠向かおうとするが目の前の高尾の山も霧がかかった状態。こりゃだめやと卯辰山方面に修正。 兼六園下〜天神橋・卯辰山〜東長江〜山の上・卯辰山〜牛坂〜自衛隊経由 卯辰山も霧のためか路面はハーフウェットな状態。1時間8分 30km

通勤

またもや目覚まし作動せず。今つこてるのは何時何分に作動するタイプじゃなくて何時間何分後に作動するってタイプ。何時間何分はセットするんだけど、作動させたつもりがカウントしてないことが最近あるなぁ。つまり押し忘れかな?6時くらいに目が覚めたん…

ろーらー

もしかしたら走れるかな?と思って起きたんだけど、やっぱり雨ね。涼しいからか気持ちよく眠れて起きるのもつらいんだねぇ。ローラー回すも半分寝たままみたいな。40分