2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は餃子の会でたくさん飲んだし早起きできず。体重も1キロ以上重めだし体を動かしたいところだけど天気も怪しく自転車通勤も諦めた。 噂では聞いていたけど小松餃子美味しかった。今度は勝っちゃんに自転車でいってみようかな。はたまたわり勘宴会もした…

久しぶりの雨・久しぶりのローラー。 夜中から結構な雨音。一旦起きて窓を閉める。結局4時過ぎになっても雨やまず、目覚ましセットし直して二度寝。 昨日の夜はチャーハンをどか食いしたので体重重めだしカロリー消費のためにも回さないと。 ローラーもたま…

6時7分出発。 白山さん〜R157。往きは抑えめに。といってもやや向かい風なのかスピードも出ない。帰りの国道も上げすぎないようにペダルの回転を意識して。走り出しは涼しく感じるほど。しかし7時近くになってくると信号停車すると暑いね。 27km 5…

5時20分には起きて散歩。もたもたしたつもりはないのだが出発は6時10分になってしまう。 50分くらいかなと思い走り出すと信号のタイミングが野田方面へと向かわせる。いつもの内川周回かと思って野田から上り始めるが途中で気がかわって山川周回に変…

今日は自転車お休みとした。時間はあったんだけど走る気がしなかった。 夕方嫁はん実家の庭の水撒きしてたら蚊に刺される。水撒きの刺され確率80%くらいかな。痒い痒い。 そして今日は休肝日。ネックスでも買ってくるかな。

こういちくんに引かれて

今日はこういちくんのミドルラン?に参加させてもらった。でも今日はツーリングの方も居たのかな?よく分かりませんが。 だんだだだだん、だだだだん、だだだだだだだだだ じ〜んせ〜いらくあ〜りゃく〜もまるさ〜〜…っとこういちくんを先頭にいっこうは進み…

朝食休暇込みで2時間ライドということで綿が滝往復。折り返してすぐバ◯◯の人が追い抜いて行くので飛びついて何回か先頭交代。しかしギクシャクして自分が前にでたらえらい間空いたんでそのまま逃げる?ローソンまで必死に回してなんとか逃げ切り成功。その後…

窪から風吹峠〜坂尻。 工事中区間が砂利道になっとった。折り返そうと思っていたが変更して坂尻へ抜ける。 今日はアウターで登ってみるが時間がなく途中でインナーへ。 51分30秒

今日も起きれんね。どしたんやろね。 4時25分、外が真っ暗やとだめやね。 で、5時20分ようやく起きる。 コースは昨日といっしょ。前半はえらい低調やったが帰りはトラックに引いて もらって脚をまわす。

脚が重いし体もだるいし回復走。心拍も120くらいで巡航。 しかし鶴来警察で曲がる予定がレインボー突入してしまう。いつもなら良いが今日はゆるゆるなので案の定NECで7時過ぎる。こりゃいかんと少し速度を上げたところでシンジョーズとすれ違った。 家に着…

内川周回

6時2分出発。周回スタートしてすぐに前方にローディー発見。習性で追いかけてしまう。そんなんで一周回目はがんばりすぎ。しかしタイムはそれほど伸びない。風向きもあるけどこのあたりが限界なのかも。 短くも濃いライド。11分23秒 12分00秒51分30秒 24km

早起き出来んね。 自転車通勤。往復18kmほど

汗だく

散歩していつもなら自転車タイムなのだが今日はやめておいた。 嫁はんの実家の庭の草むしりをやってしまうのだ。ハル君のジャンプーの時間もあるんで2時間くらいかなと思ってはじめるが1時間半以上みっちりむしりました。汗が半端ないです。蚊よけに長袖で挑…

卯辰山・中山周回・埋文コース 6時14分出発。中山周回してからコンビニで朝食。1時間34分21秒 41.28km

5時25分起床。15分に目覚ましかけるが延長してしまった。散歩してから自転車に。しかし50分ほどしか時間なし。背中は朝起きるまでそれなりに痛みはあったが自転車に乗っても全く痛みなし。ポジション的に問題ないんでしょう。 レインボーから白山さん…

早起き出来ず。 背中痛めた。背中というか脇腹というか脇腹の背中よりのやや下の方。朝玄関脇の木に水やってから通勤しようと車に乗り込む前あたりに痛めたよう。四六時中痛い訳ではないのだが右手でハンドル持つと痛かったり頭を下に向けると痛かったり。そ…

ししく

午後から出発。窪からしなしなとししくまで。日陰が多いんで比較的涼しいです。 1時間25分ほど?

午後から出発。ところどころ黒い雲が点在するがとりあえず瀬名高原を目指す。もう15分ほどで到着かとおもったところでぽつぽつ。前方には黒い雲が立ち込める〜。こりゃ雨必須やなと思いUターン。天狗橋から辰口大橋まで下って帰る。1時間49分 59km

シャルマン火打スキー場

今日はシャルマン火打スキー場へ。まずは能生まで8号線で向かう。日曜日だからか大型トラックがほとんどなく快適。能生漁港に寄って一路スキー場を目指す。権現荘まではだらだらと登りますがそこから6キロ弱は一部下りめあるけどヒルクライム。途中でボトル…

林道放山線

朝8時くらいに出発。とりあえず定番の笹倉温泉をめざす。だらだらと登ります。温泉は標高458メートル。今日はそこからさらに上に登る林道を進む。こんな道あるの知らなんだ。道幅もありGOOD。頂上798メートルで工事中のため引き返す。後で確認するとシャルマ…

おやぢ朝練。 4時26分起床。寒いくらいやね。ますます暗なっとるし。 今日も上りまでが速くって遅れました。トンネル突入10秒ちょっとほど。 今日は駆け上がりでより回すことを心がけました。そうせんと上までもたんのです。 解散後はコナちゃんに「ク…

涼しいんで自転車通勤。 あんまり気持ちよくペダル回らず。疲れてるんだろうか?連日サッカー観たしな。

内川周回

11分26秒 12分01秒

6時半出発の朝飯前ライド。 窪からシシク。頂上では若者4人が先着してました。下りではサルが横切っていった。サルは初めて見たかな。 1時間22分

午後から走りに。コースは中の峠。 走りだしてしばらくは風がわずかに涼しげに感じたがやっぱり暑かった。 ボトルは保冷タイプじゃなかったのですぐに温水に。帰りの鳥越ローソンではmattaさんとばったり。国道〜山環と一緒に走りました。おかげでたれずに走…

今日も窪から坂尻。このコース朝やとなおさら日陰が多くて涼しい。しかし日中は日差しは弱いが暑さ変わらず。 今日は訳あってお休み。いろいろ雑務をこなす。午後から少し時間は空いたが走りに行く気力なし。

今日はコナちゃん欠席。 スタートはうめちゃんとぱんちゃん。皆、飲んでもジャージ。 やっぱり人数多い方がね。走っとっても楽やね。森本I.C付近でパンチャン離脱。ゴール地点でたまらずオロナミンC補給しました。オロナミンCってもうちょっと大きい方が良い…

窪から上って風吹通って坂尻お〜りた〜。