汗だく

散歩していつもなら自転車タイムなのだが今日はやめておいた。
嫁はんの実家の庭の草むしりをやってしまうのだ。ハル君のジャンプーの時間もあるんで2時間くらいかなと思ってはじめるが1時間半以上みっちりむしりました。汗が半端ないです。蚊よけに長袖で挑みましたが鼻の先を刺されました。しかしまぁ充実感もありますね。
そして自転車のほうは午後から出かけました。瀬名往復です。走っているうちはいいんですがとまると熱風です。それでも結構なサイクリストとすれ違いました。帰りにヘルメットにトンボらしきものが当たった感触はあったんだけど・・鳥越ローソンで休憩した際になんだかヘルメットに視線を感じたんで外へ出た際に手を当ててみるとなんか突き刺さってます。・・とんぼです。鬼やんまです。開放してもひっくりかえってばたばたやってます。かわいそうなんで裏の金網の手すりにそっと乗せておきました。どうか回復して飛びたてますように。アーメン。