2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

一年の締めということでがんばって60分ローラー回す。 今年も自転車を通じて楽しく過ごすことが出来ました。 有り難うございました。

今日は休脚日。 朝から極楽湯で一年の疲れを癒す。そんなに疲れとらんけど。 Office mac届く。パッケージが小さすぎてちょっと驚く。 これがワールドスタンダードなのか。いいと思うけど。

MacBook Pro

注文してから24時間で東京からパソコン届く。中身確認だけしておく。お〜薄い。そいでもってかっこええ。金属感がなんかええ感じ。 窓周りのみ掃除を。 ローラー50分

win or mac

今日は仕事納め。みなで掃除というかリフォームしたらえらい変わった。職場のパソコン。やっぱりだめみたい。 メールソフトバージョン古い→バージョンアップ終了でアップ出来ず→ダウンロードしようにもOS古くて出来ず で、あきらめました。他にもワードのdoc…

ローラー50分 職場のパソコンのiBook G4。なんだかメールサーバー変更で設定してもサーバーにつながらず。メールソフトのバージョン古いか。そもそもOSが古すぎやし。あーー弱った弱った。明日担当の方に聞いてみてダメやったらどうしよう。困った困った。買…

ローラー70分 明後日はもう仕事納めか。 今日は雪を警戒して職場到着がいつもより20分くらい早かったのにもう立体駐車場は満車に近い。ルーフエリアが除雪してあったから良かったがしてなかったらと思うとちょっとげんなりするんだよね。今日は休肝日。年末…

そこそこつもったそんな朝。 雪すかししてから昼飯たべてローラーへ。40分

一昨日?スクワットが効いてるのか。 ローラー53分 今晩は少し積もりますかね。 スコップでも出しておきましょ。

昨夜はどんだけ降るんやとおもったけど全く積もらず。 今夜もたいしたことない感じやね。明日の夜がやばいのかも。 午前中は武蔵が辻に出かけてぶらぶら。 午後からローラー57分

冬至

ローラー57分 明日から雪みたい。

朝一で。今日はどんなもんかと鏡を見てみる。昨日よりはさらにいい感じ。ちょっと目頭付近の腫れが残って下瞼がぽっちゃりしてる様な。下瞼って前はどんなやったかなと思い出してみるがこんなにまじまじと自分の顔を観察したこと最近ないしね。遠目に見て老…

朝になっても目の周りの腫れ残る。 大分ましになったけど。ネットで検索するとクインケ浮腫やらみたいな。 帰りに行きつけのクリニック寄ってみるが皮膚科にかかっていると言うと進展なし。 明日にでもかかりつけの皮膚科でも行ってみるか。抗アレルギー薬ほ…

ローラー60分 夕飯食べてローラー回してたら目頭から腫れだして両目の周りが赤く腫れてしまった。風呂入ってかがみ観たらびっくりや。鼻の奥というか喉の奥がおかしいなという感じはあったのだが。なんかのアレルギーか。

ロ―ラ―60分

7ネットショッピングで頼んだ本を711に取に行く。それからファミマで支払いをして100円ショップに寄って帰る。 711の電子レンジであっためるちゃんぽんなかなかいける。 ローラー47分

Zig

職場忘年会。尾山町のイタリアンcorsaro。料理もいけるけどワインが美味しかったなぁ。 スパークリングに白に赤。特にスパークリングと赤が美味しかった。雪も降っているし二次会は数人で同じビルの穆燃。ここはジャズの流れるバー。 久しぶりに来たけど変わ…

近くの居酒屋で夕飯。 ローラー20分だけ。せんでもいいかもな。 体重計乗ってみたらえらい増えてる。カレー太りかも。カレーライス2日連続、そして朝食もルーだけ頂いてるので。カレー太りならそのうち戻るけどそうではないと・・・。

ローラー30分 クラブ杯準決勝 柏レイソル×サントス やっぱりネイマールのフェイントってか体の切れやらスピードは桁違い。だけど惜しいシーンもたくさんあってがんばりましたねレイソルも。

ローラー60分

ローラー70分 前半は本読みながら後半も緩く回す。 今日は休肝日予定なのに忘れて発泡酒飲んでしまった。 一本だけなので準休肝日ってことで。

実家より帰るが向こうは晴れてたのに金沢に近づくにつれて曇りから雨まじりに。 ローラー55分

実家帰省。 雪でも降るんかと思ったら晴れとる。がしかし自転車もランシューもなく仕方なく歩いた。子供のころ自転車で走り回った車の通れない道など。砂利道がコンクリートになってたりしたが懐かしいもんやね。 それから自重筋トレなどをして運動不足解消。

昨日今日と太もも酷い筋肉痛。二日目にやってくるのすっかり忘れてた。

昨日のジョギングの影響あり。走った後風呂につかりながらセルフマッサージしたからか醜い筋肉痛はないけどそこそこの筋肉痛あり。なので緩めにローラー45分。高回転もちょっと辛いし重いギアもちょっと辛いので重めのギアを緩めに。

ランニング1

ローラーもちょっとマンネリなのでランニング。時計忘れたので大体50分くらいかな。 3月にはフルマラソン走ったのが信じられんくらいだわ。4時間十何分も走ったなんて信じられん。脚も壊れかけたけど。 今日は自転車通勤出来たけど寒さに負けてしまったな。…

ローラー58分今日は休肝日。

ローラー60分 昨日もたくさん飲んだね。 朝起きたらカップラーメンの残骸があったらしい。 食べたの全然覚えてないし。

ローラー55分もう表計算ソフトやね。

通勤13km ローラー50分

ローラー30分