2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TTバイクの後輪をディスクからコスミックカーボンへ変更してみる。 それにしてもホイールバッグに入れたディスクホイールの重いこと。時間がないので堤防道路もいけないので鶴来方面から野々市の周回路をなるべくスピードに乗せて走ってみる。 R157では35.4k…

野々市方面周回16.1km 35min

夏休み最終日夕霧峠 41.4km 2:03夕方、嫁さんとオクトーバーフェストへ。 レギュラー2杯飲む。

獅子吼30.5km 1:28

焼きたてパンと新鮮サラダが美味しかった朝食。岩岳ゴンドラで頂上まで登ってまったり。 昨日今日とMTBの大会がありマウンテンバイクがたくさん。ブースもたくさん出ていたが全く見ず。 小雨がぱらついいていたが徐々に回復してきた。白馬のわんこも入れる蕎…

白馬岩岳のガストハウスリンデンバウムさんに一泊旅行ハル君と一緒だと泊まる所が限られる。特にペットと一緒はOKでも食事中にダイニングでも一緒にどうぞというところは少ない。 北陸自動車道呉羽Pで休憩した際に、緑地からアスファルトに移る際にどうかし…

今日から月曜日まで夏休み。6時出発でロングライド。先端大からゆのくにの杜経由で粟津ローソンでサンドウイッチとコーヒー牛乳で朝食。その後ツーカガのコースをトレースしてかえる。途中コンビニでコーラ飲むが、暑さにやられてやばい感じ。 やっぱり高温…

鶴来方面流し20km 47min

内川周回頑張ってみるが7:1619.3km 44min

今日は足が重いは痛いはだるいはでふらふらと流す。鶴来街道小柳からR157経由で周回。18.2km 42min

用事済ませて10時スタート。窪から熊次郎経由で獅子吼まで行こうかなと思ったが月橋へ降りて帰路へ。 喫茶蔵ヶ嶽付近で登ってくるコナちゃんと遭遇。このくらいの気温だと当てもなくロングライドしたいなと思いつつ昼前に家着。

シマノ鈴鹿ロードれーすチームTT(4周回)を走るためにうめちゃんのハイエースでサーキット入り。 鈴鹿市なのか途中のラーメン屋で塩分補給。やや濃いか?アップをするも短い登りと下りしかないし、ぐるぐるするとこは緩く回すだけやし早々に終了。 いつも…

野々市方面流し10km涼しいので自転車通勤

内川反時計回り19.4km 48min

鶴来方面レインボーラインからR15718.9km 1:02

TT bikeで堤防道路降って美川経由41.7km 1:16

内川反時計回り帰路に平和町で土砂降り雨宿り18.9km 49min

午後4時出発。 窪から風吹峠。坂尻へ降りる。19km 56min

内川周回野田からの登りで前方に2名のローデイー。 追いつくとHまくんともうひとかた。 Hまくんが先行してたのでそのまま二人で走る形に。 周回登り始めはついていくもやや離れつつピークへ。 トンネルまでのペースが速いなー。25-26km/hくらいで進むからつ…

しっとり小雨ローラー30分

自転車持って玄関出たら気のせいではないレベルの霧雨。 外乗り諦めてローラー35分

霧雨降ってるし日の出が遅くなってきて起きるのおくれたし。散歩の後二度寝。自転車通勤したね。

内川反時計回り周回19.4km

実家から帰宅2時過ぎ。4時にハル君を迎えにwithへ。

くまじろう周回練に参加。 一周のみ。ハル君のシャンプー&ホテルの為にwithへ。 そのあと実家へ。

三重から帰宅。 23時半家に着く。

今日から3日まで三重県で研修のため朝一で出発。堤防道路で美川周り。 30秒もがき。41.5km 1h20min