2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい天気

明日のルート走ったら峠頂上までのカウントダウンが。3・2・1あぁ…。明日は夜には雨がふるもよう。とりあえず雨は落ちないみたいなので快適に走れそう。 1h30min. 34km

新ルート

散歩してから朝食前に通勤MTBの洗車。といっても主にホイールをブラシで軽く水洗いするだけ。 今日はちょっと通勤ルートを変えて平和町から大桑・三口新町経由で。気持ちの良いコースだが、結構スピードの出るコースになるのでヘルメットがいるか?

いつものコース

5時6分出発。真っ暗の中はしっているといったい何時なのか?真夜中?時間の錯覚に陥ってしまう。30分過ぎてようやく明るくなるが、これからどんどん日の出が遅くなって6時過ぎまで暗くなるのかと思うと朝練はどんなもんなんやろ。路面はウェット。今日…

かろうじて通勤

バスにしようかと思ったがなんとか自転車で。 週末の天気なんとか日曜日までもって欲しいところ。

起きられません

5時に目覚ましかけたんですが起きるのやめました。レースがないとだめですね・・・。 6時におきてハルと散歩。ウォーキングする人やイヌと散歩している人と挨拶をかわす事もある。が、みんなおじさんおばさんか、じいさんばあさん。綺麗なおねえさんはいな…

つかれてい走

いつものコース。なんか登りもスピードのらない。 56min. 26km 通勤で乗るとよく分かる。脚おも〜い。 今日は走った後ジャージ+ウィンドブレーカーのまま散歩してみた。やっぱり上だけでも着替えた方が良さそうである。

楽走

今日は平坦路をイージー目で。白山さん〜手取り側沿い〜R157 帰宅後簡単に簡単にクリーニング&ホイール交換。ギアだけ交換するのも面倒なので。交換終わってタイヤに空気いれてたら、「こんにちわ〜」と元気な声。ロードバイクにまたがって走ってきたの…

犀鶴林道

ハルの散歩してから出発。 パークししく〜犀鶴林道頂上折り返し〜手取り側沿い道路〜R157 それにしても13%とかになるととたんに足が止まる。やっぱり25Tないとしんどいなぁ。交換せんとな。辰口橋からは風が強く気持ちよく走るのは無理。来週はグ…

なんもせんDay

通勤でとろとろ走るのみ。

丘越え通勤

疲れたのか暗い中起きることは出来ず。 通勤で遠回り。金木犀の良い香りがする季節になった。山側〜埋文〜辰巳〜太陽が丘〜田上・牛坂経由 52分 20km 今日は黒のれーぱんに長袖ジャージ。やっぱり動きやすいわ。

いつものコース

パーク獅子吼2本。走り出しは気温17度。アームウォーマーしても寒いくらい。 55min. 28km 通勤途中団地めぐり。芋掘り藤五郎神社からのぼる傾斜の緩い坂発見。短いけど満願寺の坂よりはずーっとゆるいので周回にも仕えそう。

晴れると思ったのに

夜中から雨音がしていたので朝練なし。練習というか運動でしょうか。 それでも6時過ぎに起きて散歩。自転車通勤するも結構な雨にげんなり。 ツールドのと無事に終了したようでなによりです。参加された方々のレポート読んでると走りたくなるんだよなぁ。何…

暑いね

今日はフェーン現象のためか気温上昇。加賀東芝〜先端大周辺うろうろ〜r157 1h30min. 40km

復活!

死んでしまったと思ったフライとデッキ。ドライヤーあててしばらくほったらかしておいたら復活しました。買わなくて良かった〜。それにしてもタフなやつだ。洗濯機でぐるぐるじゃぶじゃぶされているのに。今日は朝のうちだけ雨がぱらぱらで午後からは日もあ…

速度分からず

フライトデッキ死んでしまったので速度も距離も分からず。久しぶりに心拍計付けて。 坂尻からふぶき峠折り返し〜天狗橋〜手取り側沿い道路〜クレイン・R157。雨がぽつぽつ降るが本降りにはならず。ツールドのと走られる方々は一日あるいは三日走るんだも…

パーク獅子吼界隈

5時過ぎに起床。今日は長めの登りをだらだらと登りたい気分だったが、暗いし不気味なので獅子吼方面は断念。いつものコースへ。 しまった〜、フライトデッキ本体洗濯してしまいました・・。だめみたい。 58min. 27km

パーク獅子吼

ローラーにしようかかなり迷ったのですが実走に。パーク獅子吼のみ3本。往きは路面びちゃびちゃでしたが帰りはそうでもありません。短い時間だけど走ると気持ち良いですね。愛犬ハルの朝の散歩はすっかり自分の担当になってしまった模様。この時期走った後…

通勤

行きも帰りもほとんど雨にあたらずにすみました。良かった。 このところ走行距離が減っているのに夕食後の間食が多くやばいなぁと言う感じです。

30分ライド

5時半出発。なんだか暗くて今にも雨が降り出しそう。何とかもって欲しいと願いながら走るも・・10分で引き返し。帰路は霧雨にあうが満願寺の坂2本登って終了。 30min. 14km 今日はバス通勤。雨にも濡れず汗もかかない通勤というのもなかなか良いもの。居…

脚重い

今日は走る気なかったんで6時過ぎに起床。のんびりハルの散歩。ほんとに涼しくなってきた。マウンテンバイクで通勤するも今日は脚が重い。 昨日は泉ヶ丘の回転寿司やさんへ。寿司屋さんはあんまり行かないんだけどなかなか美味しかった。”日本海3点盛り”と…

白山さん

昼ごろから雨かと思っていたら朝から降られました。 パークししく2本。帰路ぽつぽつ降ってきたと思ったら金沢方面はびちょびちょ。1h 27km

今日は暑い

散歩してから7時に出発。パークししく〜先端大〜辰口橋経由。行きしなにきのりさん、たにさんとすれ違う。 今日は暑くなりそうです。 1h35min. 42km

お休みなので

今日は最後の夏休みとりました。3日前から雨がちだった天候もようやく回復。雨の中の通勤はちょっとなぁと思うような土砂降りでしたね。6時過ぎに起きて、長めにハルの散歩してから走りに。先端大〜中の峠〜鶴来。そこから犀鶴林道経由で帰ろうと上り口ま…

白山さん

5時5分かろうじて起床。すぐに着替えて出発。 パーク獅子吼まで登って下りてから青年の家まであがって帰路へ。帰ってから速攻でシャワー〜ハルの散歩と大忙し。散歩しながらどんよりとした雲が立ちこめていたので降るのかな?と思っていたら通勤時は土砂降…

通勤

朝乗れなかったので遠回り通勤。 埋文〜銚子〜牛坂経由 行き19km 帰りは6km 明日は朝乗りたい。暗い中起きるのはつらいんだよね〜。

ししく

昨日は二日酔い。今日も早起きできずに8じ半くらいにししくへ。あんまりがんばらずに登ったので後半もヘロヘロにならずに気持ちよく登る。下りは肌寒い感じ。 1h35min. 36km

白山さん

今日は曇っていたためか暗かった。パーク獅子吼まで登り、いったん下りて新町交差点から青年の家で帰路へ。 55分 26km