2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待つのもしんどい

所用で富山往復。 時間つぶすのも苦労する。

ローラー

なんとか50分。 中国製ぎょうざこわ〜っ。

義務的に

なんだかやる気しない。それでも気持ちよく風呂に入って風呂上りの発泡酒のためにローラーにのる。しかしだらだら回すのもしんどいので高回転もがき1分のインターバルで時間を稼ぐ。それでも40分で終了。きのうのスクワットのためか風邪の影響が残ってるのか…

自転車通勤

所々凍っていたけど自転車通勤敢行。 帰りは牛坂降りて山環経由で帰宅。昼休みにハーフスクワット50×7セット 通勤往復15km

ローラー

昨日は実家帰省してたのですが帰宅後ローラー。 ひっさしぶりでした。50分

やっと復活

といっても今日も何もしません。 ランニングした夜からのどのあたりがおかしく、翌日から体調不良。何とか仕事行ったもののすごい寒気。 火・水と仕事も休みました。熱も38.8℃まで上がりずーっと寝てました。 今日は熱も下がったので仕事に行きましたが本調…

反省

昨日は良い天気だったのに二日酔いのため何にも出来ず。大体起きたのが3時位だったろうか? 記憶が途切れるくらい酔ってしまうなんていかん。翌日はつぶれてしまうし。いかんいかん。今日は戒めの意味も込めてランニング。しかし、途中からお腹がゆるくなっ…

だめ

記憶がない

つるっつる

やめときゃいいのに自転車通勤。ほぼ歩道をとろとろと走るがとってもやばい。自衛隊からの下りは10km/h以下で下るがひやひやもの。なんとか職場到着して安堵したところ、融雪の水を避けようと短い上りで右にハンドル切ったところで転倒。いつも停めて…

積もったね

朝方散歩に出かけてびっくり。天気予報では雪降るって言ってたけど、たいしたことないやろと思ってたので。 散歩も短縮して雪すかし。お向かいの旦那さんは身軽な人ですいすいすかしてしまうので自分もがんばる。ネックウォーマーなどしてやったものだから首…

ローラー

職場着いてから階段10分。帰宅後ローラー50分。なかなか1時間いかないんだよねぇ。 かみさんに頼まれて製作したイラスト??? ひどい出来やなぁ〜。でもインターネットで引っ張ってこようと思ったのだが適当なのがなくて仕方なく製作。 「木の上で歌う鳥た…

寒いけど

通勤往復13km ハーフスクワット180回(50・50・40・40)。途中で本を頭の後ろに置きながら。帰ろうかとライトスイッチ押すが点灯せず。どうも電池切れのようで途中コンビニで電池交換。多分カバーをかけたときにスイッチ押してしまったのではないかな?

ローラー

52分。今日はいい汗かいた。しかしその後カロリー摂取しすぎか?

ローラー

汗もほとんど出ない感じで50分

ローラー

朝:自重筋トレ 午後:ローラー60分。25分インナーくるくる〜アウタートップ5分×3セット。でも登坂イメージにしては軽すぎる。もっとケイデンスを上げればいいのか。でもなぁ。

短時間集中

所用で富山往復のため有給休暇。 3時前に帰れたので山へ出発。清瀬3周回。全面ほぼドライ路面で快適に走ることが出来た。今月末からちょくちょく富山往復しないといけない。まぁこんなこともあるね。52分 17km今日訪れた某○院にはドトールが入っていてなかな…

通勤

山環経由11km、帰りは9km

ローラー

インナーくるくる25分、53×13・5分/レスト5分を3セットの合計55分

通勤

降水確率びみょう〜。上下レインウェア着込んで出発。山環経由11km。帰路は9km。 なんとか降られずにすんだぜ。

職場新年会 

スクワット200回夜は職場新年会。帰宅後体重計に乗ってびっくり。

白山さん

なんだかまったりとしてしまって走るのやめようか?とも思ったのだが明日は新年会でローラーも出来ない。 なので1時間ほど走りに白山さんへ向かうが白山さん周辺は路肩に結構な雪が残る。パークししく経由でぐるっと回って折り返す。58分 25km

初乗りは卯辰山

散歩とお掃除してから出発。 あんまり遠くにはいけないかなぁと思いつつ坂も上りたいということで卯辰山。卯辰山なら雪もないだろうともくろんでいたんだけどやっぱり上の方でも路肩に残ってる程度。自衛隊経由で天神橋から↑東長江へ↓山の上から↑鈴見へ↓牛坂…

仕事始め

しかし明日は土曜日。またお休みなのね。 朝にハーフスクワット250回。終わったあとは結構脚がくがく。 お昼は皆でちらし寿司&オードブルなど食べたのでカロリー消費のためにも帰宅後ローラー50分。

今日まで

休みも今日まで。 朝のうちにローラー57分 昼前に駅まで行ったけどFORUSのバーゲンのためもあってかなりの渋滞。 結局お正月三が日は車の運転は全くすることなく、ビールもそこそこ飲んだけど昨日からちょっとお腹がゆるくなっちまった。

うだうだ

予定通り運動なしの一日。 明日も何もしないかも?

元旦

あけましておめでとうございます。 今日は朝からお酒。初詣に出かけてお昼もビール。 午後しばらくしてからローラー64分 確実に体重は増えている。こうしてブログ書きながらワイン飲んでるわけで・・。 多分明日は何にもしません。