2006-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

山際は雪残っていそうなので卯辰山へ。 天神橋から3本〜牛坂〜自衛隊横の坂経由で帰宅。走り始めは路肩の雪が気になったけど何とか大丈夫か?な。ニューバイクはクリート違うのだがまだ替えてなかった。替えてても走ったかわかんないが。一年の締めを卯辰山…

マウンテンバイク収納

筋トレ少ししてから通勤用マウンテンの収納。もう通勤もしばらく乗らないので。最初はカバーでもかけて外に放置するか?と思ったけど、洗剤でごしごしやって洗ってみる。実はこうやって本格的に洗うのははじめてかも?リアメカ周辺はすごいことになっていて…

ローラー

雪かき、掃除してからローラー40分。 午後からニューバイク取りにCSカガへ。テールランプやらチェーンステーガードにボトルケージ付けて貰って持ち帰り。早速重量測定してみると7.9kg。コンポはアルテなのでDURAにすればもっと軽いのねん。それでも前の…

仕事納め

年末って感じ薄いなぁ。休みの間お仕事ありませんように。 あれっ、ほんの2、3時間のうちに10センチは積もっちゃったよ。こんなに降るとは思わなかったよ。

ローラー

ローラー45分。明後日から休みだぁー。晴れたら少しでも良いから乗りたいぞ。でも天気がね。 今日は風呂場の掃除を適当に。少しずつ適当にだね。

ローラー

ローラー40分。恐るべしランニング。太もも残ってます。

通勤

上菊橋経由の最短コースで。 太もも筋肉痛最高潮。でも歩くより自転車くるくるのほうが楽。 先日かみさんのめがね買いに行ったんだけど、壁に顔の形と似合うめがねの形みたいな表が掛けてあった。基本的に丸顔は四角いの、四角い顔はまぁるいのがよろしいら…

中の峠

やっぱり筋肉痛。昨日からすでに痛かったんだけど太もも前面が見事に痛いっす。 今日はクラブツーリングで中の峠へ。走り出しはさすがに寒く温まるのにずいぶん時間がかかる。 お店に帰ってからバイクのポジション出しをお願いして帰宅。ペダルも入荷したの…

ランニング

朝起きたら小雨降ってるやん。自転車やめて・・ランニング。以前から気になっていた大乗寺丘陵公園の階段。でも現地まで結構遠くて10分近くかかる。登り始めて何段あるか数えるも途中でわかんなくなっちゃうんだねぇ。たぶんだいたい130段くらいです。結局7…

通勤

大桑経由で8km 路面ウェットだけどはれてちょっ。 最短で帰宅してローラー40分。日曜日は長めに乗りたいところ。

休養

車通勤。八坂上る散歩30分。それなら自転車で通勤したらいいのに。 夕食後にかみさんから年賀状印刷の催促。直ぐに印刷できる状態にしてあったので早速印刷開始。途中で用紙詰まりで1枚没になったけど何とか終了。

通勤できた

大桑〜雪見橋経由で。明日も出来そう。 昼休みサイクリング。フリースの上に職場に置いてあったGAPのアノラックかぶって。木曽坂下って八坂上って小尻谷坂下って牛坂上って椿原坂下って木曽坂上る。牛坂上った時点で腕中心に蒸れ蒸れに。やっぱだめだね。ち…

通勤

今年最後の通勤かも。だいぶ迷ったけど車は雨でも雪でも乗れるもんね。しかし、若干の心境変化か車で楽々通勤も良いなぁと思っちゃうんだねぇ。エンジン音聞きながら変わりゆく景色を眺めるっていうのもなかなかいいね。 大桑経由でからだぽかぽか。

当り

ハルの散歩手こずって出勤遅め。20分コースを速めに歩く。馬坂を上っていると、このところいつも追い抜いていく人に今日も抜かれた。すたすた登っていく”やつ”の心拍が知りたい。 夕食前にローラー40分。 昨日はかみさんのジム忘年会。なんと抽選でiPod na…

ローラー

酒屋→ペットショップ→スーパーで山ほど買い物して午前中終了。午後からローラー50分。ローラーしてる部屋は4.?畳なんだけど、ど真ん中から壁際へ移動。でも完全に壁際じゃなくてフロントは引き戸に見事にかかっちゃう。でもこっちの方が有効利用してるだ…

温泉

昨日は忘年会で温泉。やっぱり朝ごはんが美味しい。今日は久しぶりの晴れ。山代温泉の空も青い。でも、もたもたして帰宅は昼前になっちゃったんだけど、なんとか時間作って午後から1時間30分ほど走った。 パークししく〜先端大経由 42km。気温も高くウィ…

雨かぁ

曇りだったら自転車通勤しようと思ったのに雨・・・。 いつものように職場着いてから散歩25分。今日は椿原坂↓って木曽坂↑った。椿原坂って結構急なんだけど、下って思ったことは「とても歩きにくい」ということ。登りよりも下りってとっても歩きにくいのよ…

ローラー

ローラー50分。 明日は曇りですか?もうすぐ今年も終わろうとしている。何か仕事で貢献したのか?なんだか最近充実感が薄い。まぁ仕方ないんだけどね。

つるしてあった

注文していたフレームつるしてありました。カラーはとても地味。シックといえばいいのか・・・。ヘッドチューブは変な形だけど嫌いじゃないなぁ。 パーツなども店長と相談して大方決まりました。お財布と相談しながらコストパフォーマンスのよさそうな物をチ…

ローラー

金曜夜より田舎帰省。日曜日帰ってきたけど結局ローラーも出来ず。せめてと思い自重筋トレでお茶を濁しておいた。 昨日は日本酒・ワインを飲み過ぎたか午前中は死んでいた・・。朝起きるのはほんとつらくてハルの散歩も「おえ〜っ」ってなりながら。やつもど…

昼から居酒屋?

天気下り坂だけど雨降らない方にかけて自転車通勤。 昼ご飯は宅配のキムチ鍋500円。固形燃料で調理して食べるがご飯もついてこの価格。辛いものには過敏に反応してしまうのでローラー漕いだ後みたいに頭のてっぺんから汗が・・・。なかなか美味しいっすよ…

久しぶりに通勤

今日は天気も良いみたいなので久しぶりに通勤。 片町・広坂〜小尻谷坂〜八坂〜木曽坂経由の8km。 小尻谷坂はギア重すぎて押しが入る。 昼休みにポタリング。どこ行こうか迷ったがアウター着なかったから寒くて寒くて牛坂登って早々に終了。6km 帰りも…

ローラー

朝・昼散歩。昼は散歩途中、兼坂辻にある堀田洋菓子店で兼坂辻プリン買って帰り、皆でおやつタイムに食べる。カラメルじゃなくて生クリームがのっているんだけど美味しかったです。ここのケーキは安くて素材の良さを引き出しているシンプルさが良い。 夕食前…

なし

今日は家でお好み焼き&焼きそば食べたのでローラーもなしっす。焼きそばはいつも自分の担当です。

ローラー

朝は筋とれちょっと。午後からローラー1時間。 フレーム・・プラスチックにしようかと思います。といってももはや主流ですね。 それにしてもダウンチューブふといっすね。 ずーっと痛かった舌の先と上あごの口内炎。やっと治ってきました。長かったなぁ。一…

ローラー

午後からローラー45分。

お弁当

職場で食べてるお弁当。宅配でなんと380円(ライス小)。日替わりでおかずが変わるんだけど副菜も何種類かあって結構ヘルシー。来週から500円で鍋(固形燃料付き)もやるらしい。ボリューム重視の人は物足りないと思うけど自分的には結構気にいってい…

今日も雨

自転車ではありません。木曽坂・みどり坂・椿原坂・新坂・二十人坂、歩きました。朝、昼、散歩です。途中であられが混じってすごい風も。もうだめだ〜。それにしても東京は晴れマーク・・うらやましい。 今週に入ってからずっと口内炎?か、舌の先に玉が出来…

散歩&ローラー

昼休みに小立野台地坂巡り。 木曽坂下って〜小尻谷坂登って〜八坂下って〜馬坂登る。小尻谷坂って登り口わかりにくいなぁ。100円パーキング脇に出るんだね。馬坂は登山ですわ今日はローラー公認日(月水金)なので夕食前に45分。 (写真は小尻谷坂中程よ…

え〜

ローラーも毎日やると叱られる・・