2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は自転車通勤。 今年初の埋文経由で。あの辺りは日陰は雪が残ってるし気温が違う。 往復23km

ローラー57分

これは不老坂 自転車通勤も今日は昨日と違って暖かかった。春を感じる。 今日は手前を左に曲がって細い上りへ。途中にあるtamayura?だったか?どんなところなのか。 ローラー60分

鼻毛ぼーぼー。 なんか構図いまいち。 今日は天気良かったんで自転車通勤。しかし手が千切れんばかりに痛かった。 帰りはなんかしょうもないへんてこなもんないかなと思いつつ走って帰る。 夕飯後にローラー55分

朝起きると屋根にうっすらと雪が。路面もウェットやし雪もちらついてるし用事もできたし午前中は自転車はやめ。何気なく自転車の前輪触ったらタイヤがぺしゃんこ。スローパンクか。昨日吹雪の中走ったときに石でも拾ったか。用事を済ませてまずは車のタイヤ…

吹雪

午後から出発。 天狗橋〜美川大橋〜安宅関〜中の峠〜鶴来 クラブランで走ったコースをトレースしてきた。 天気も大丈夫そうだなと思ってたのだけど、鳥越あたりで雪が降ってきた。風が強くて吹雪に近い。 サングラスも見にくくなって手で拭きながら走った。 …

ローラー60分 朝は雪が舞ってた。まだまだ寒い。

今日もちょっと飲んでしまいました。 ローラー55分。ゆるゆる。

ローラー65分 ぜんっぜん力入らず。ゆらゆら。

午後から走れんデモなかったけど。来週末からパシフィコで予定されていた学会が中止になったのでANAのチケット払い戻し。普通なら半額しか戻らんのやけど震災のため全額戻ってきた。ANAちゃんありがと。ろーらー60分

今日もベリーショート。 堤防道路でtifoちゃん、tyokuちゃんとすれ違う。 左足首の内側が痛いところあるのよねん。マラソンの後遺症か。 エアーサロンパスやらフェルビナクやら塗り捲っておく。1時間4分 31km

初白山さん

あんまり時間ないんでロングは無理。白山さん2周してからR157で帰宅。 初白山さん周回はやっぱり遅い。だいたい3から7kmほど速度が低下。 ぼちぼち行きましょ。 行きしなにYanguchiとすれ違う。1時間9分 32km

ローラー50分 昨日はちょびっと飲みずぎ。 で、今日も居酒屋で飲んでしまった。

ローラー70分 まだマラソンの後遺症あるしゆるゆるペース。 なかなかすんなりと暖かくなってくれないね。

筋肉痛増大

ローラー60分 脚の関節周りの痛みは軽減してきたけど筋肉痛が増強。しかし関節周辺のいやな痛みが薄らいできたのは○。マラソンの反省点がひとつ。二つかな。ひとつはシューズ。自分のははるか昔に買ったものでほとんど使ってなかったんだけどへたってたか…

休養

ローラー回せるかなとまたがってみたものの10回ほど回してやめた。なんか膝周り違和感あるし意味ないなと。朝起きたときは相当なダメージだったけどちょっと体ほぐれたら緩和した。膝外側は押すと痛いしだいぶ後遺症は残りそうだけど。 もう走ることないか…

初マラソン

あららら入力したの全部消えた。 もう力ない。4時間17分35秒走った

外乗り2回目

西よりの風が結構強し。 安宅関往復。天狗橋〜堤防道路〜安宅〜折り返して美川IC〜産業道路 このくらいの負荷でしばらく積み重ねたい。気持ちよかった。明日のことを思うとちょっと上げすぎた。 明日は万葉の里マラソン。幸い天気はよさげ。東北地方中心に大…

ローラー58分大変な地震が起きた。

ローラー60分 スパークリング飲んでしもた。ゆるゆる。昼休みに歩いてオートバックスまで。リアのワイパーブレードびよ〜んってなってたので替えを探しに。 しかし検索してみたらどうもリアは純正しかないのか。あきらめてそのまま帰った。しばらくリアワイ…

ローラー30分 ゆるゆるゆる。

ローラー65分 天気が良ければランニングするけどすぐれません。 土日の疲労が体全体に残ってる感じなんでしっかり回復しよう。職場で使う中古本をアマゾンで注文。新品同様で半額近く。速攻で届いた。今まで何冊か中古で注文したけどほぼ新品。高い本は特に…

ゆるゆるとローラー55分長友のゴール良かった〜。チームメイトにも愛されてる感じ。

初ライド

今日はようやく今年初の自転車外乗り。例年、何回か一人で乗ってからクラブランに参加しているのだが、今年はいきなりのクラブラン参加となってしまった。正直今日は一人で乗ろうかとも思ったのだけど皆で走ると楽しいかなと思ったので思い切って参加した。…

ランニング

1時間52分ランニング。ジョギングに毛がはえたようなもんやけど。 山環を田井町まで。それから兼六園下経由して。 楽だったのは1時間くらいまでかな。なんか走った後気づいたら左足の足裏内側あたりがちょっと痛い。次から次へと故障しますね。

ローラー60分 3月やのに寒いな。

また飲んでますね〜。

ローラー65分 なんか負荷軽いと高回転で回らない。左足がなんともしっくりこない。112/76

ローラー60分111/76 血圧ね。ローラー後の。 書くことないのよね。