休養

ローラー回せるかなとまたがってみたものの10回ほど回してやめた。なんか膝周り違和感あるし意味ないなと。朝起きたときは相当なダメージだったけどちょっと体ほぐれたら緩和した。膝外側は押すと痛いしだいぶ後遺症は残りそうだけど。
もう走ることないかもしれんけどちょっとマラソンを振り返る。
コースはアップダウンが10箇所くらいあって結構ハード。実際このアップダウンはこたえた。登りよりも下りがきつかった。下りは身を任せてスピードなんか出したら膝というか脚が壊れてしまうやろという感じがしたので相当ブレーキかけて下った感じがする。実際、のぼりで抜いたランナーに下りで抜き返されたりの繰り返しだった。風も強かった。しかしこの大会、ホントにエイドにしても運営がしっかりされてて心強かった。エイドは12箇所もあって、能登島ばーがーとか能登マ丼とか牡蠣軍艦巻きなんかあってグルメマラソンって感じもする。昨日も書いたけど能登島バーガーは劇美味だった。また食べたい。
5kmごとのスプリットも載せておこうかな。

5km   30:44
10km  28:08
15km  28:14
20km  28:56
25km  30:21
30km  33:02
35km  31:23
40km  31:55

最後1kmで左太もも攣ってしまって悶絶してたらエアサロンパスかけてもらってなんとか走り出すことが出来た。ラスト500mはスパートも出来た。ゴールした後はもう脚が攣りまくりだった。
辛かったけど楽しかったとは軽々言えないくらいしんどかった。でもちょっとだけ殻を破れたようなそんな気がした。なんの殻かわからんけど。

あれれ、エイド5(能登島バーガーのとこ)にはあんぱんもあったのか・・・食べ損ねた。