2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5時20分過ぎに気合いで起床。起床時間は日の出時刻の推移に非常に関連があります。 バイクの出発は6時8分くらい。もう1時間も走れませんね。 レインボーライン〜パーク獅子吼〜R157 R157出た所で鳥越方面から隊列が迫ってきた。速度を徐々に上げて準備…

やっぱり起きれんかった。 ローラー30分 去年のブログチェックしてみると、やっぱりこの時期朝から晩ローラーへ移行。朝はもう日が短いのよね。ゆるゆるとじてつう。寒くなるまで食後・食前の運動としてなるべく続けよう。

ローラー20分 筋肉痛も夜にはだいぶ抜けたかな。 明日は外のりしたいけど起きれんかな。

ゆるゆるとじてつう。 ママチャリのおねーちゃんに坂で抜かれる。

トンデモラン

先端大〜鍋谷線〜堤防道路で辰口大橋〜中海〜中ノ峠 脚は筋肉痛醜い。自転車でこんなになったのは初めて。 とりあえずこの二日間で負荷はかかった。あとは回復させんと。3時間11分 89km

中山さん

朝の散歩時はぽつぽつと雨。起き出しも遅かったんで午前中はまったりしつつタスク処理。で、ビッグマック&ポテト完食してからカロリー消費の向かう。 卯辰山経由で中山周回。その後熊走大橋渡って埋文経由で帰る。3周回終わったしサンクスで休憩しよかと思…

ローラー40分 今日は負荷かける気せず。 土日は負荷かけたいところですがどうなることやら。

ローラー60分 久しぶりにわりとまじめにローラー回した。 外は涼しかったんで扇風機オフでやったら、部屋の中はそんなに涼しくなくてこれまた久しぶりにすごい汗。

ローラー50分

ローラー50分 明日明後日も天気悪そう。 ま、しょうがないね。 ローラーしましょ。

涼しや

今日は雨か〜。 昨日の夜はしいのき迎賓館前で街中ジャズ。PE'Zって5人組。侍JAZZってなんとなくわかるような。始まる前に能登なんちゃらビールに日本酒の利き酒セット飲んでほろ酔い。椅子は取り払われてスタンディングになったんだけど、後からやってきて…

ジャックがいっぱい

午前中はイオックスアローザのドッグランへ。 偶然にもジャックラッセルの集団に遭遇。なんか女性の一眼レフ率高し。多分イヌを飼う→一眼レフの順番だと思うのだけど。自分はコンデジしか持ってかなかったのですが、こんなときはやっぱりファインダーとズー…

五百峠

6時半過ぎ出発。 先端大〜中海〜五百峠〜大日ダム〜別宮〜R157 前半の峠上り口まで結構いいペースで行ったので上りはえっちらおっちらでした。コケが生えてて滑ります。下りも慎重に。こんなとこでこけたらやばいです。 別宮でコーヒー飲みました。補給…

ローラー54分 明日から3連休ですか。

ローラー33分 起きんの遅いわ。気持ちいいからもっと回したかったけど時間なし。

国際H前の温度表示は21度。もっと涼しく感じるんだけど。 レインボーライン〜パーク獅子吼〜R157 今日は風向き良くわからん。いつもと一緒かと思たら帰りも向かい風っぽかった。 明日は雨。1時間1分 31.5km

ローラー40分 105回転くらいで。たぶん。今日はじてつうもした。いつの間にかサドルが下がってた。

ローラー30分 10分高回転で。115回転くらい。たぶん。

ローラー45分 その後楽ちんの湯でまったり。サウナも入ってしもた。ちょっとだけやけど。 今日はなんか変な天気やったね。午後からは結構晴れとったしね。なんかこういうのはつぶやくべきなんやね。

懲りないね〜

またまた高齢の恒例の中山周回。いつものごとく卯辰山経由でスタート地点へ。出発前には瀬名方面いこかなとも思ったのだが予定通り周回することに。今日も3周回。1周回:20:09 160/169 2周回:20:07 166/176 3周回:20:40 162/1733周回目はやっぱしんどかっ…

かるーく

今日は平地サイクリング。 50分 20km

5時過ぎに起床。50分過ぎ出発。 レインボーライン〜パーク獅子吼〜R157 今日はいつもと風向き逆。行きは追い風帰りは向かい風。といっても微風程度。 おやじ朝錬走れんけどみんなと走ってる感じで走る。でもスプリントはできんなぁ。 1時間 31.6km

ローラー

今日は5時半起床。 ローラー30分まわす。 えらい久しぶりのローラーは新鮮でなかなか良かった。インナーでくるくるやけど。 なんか台風は進路を変えて石川県地方は静かなもんやった。でも東海・関東地方は大変みたい。

インターバル

今日は5時15分起床。まずは散歩。だんだん起きんのおそなってきた。 適当な平地まで行く時間ないんで窪から坪野分岐まで行って、そこから平栗分岐までののぼりでインターバル。1分間もがいて後はながして平栗分岐まで行ったら下る。5往復。もがいても30秒が…

今日は東芝・先端大裏坂コース。散歩した後、寝なおそうかと思ったのだが、ただシャワー浴びるより汗かいたほうが気持ちいいかなという気がしたので走りにでた。今日もノースリーブさんとすれ違った。1時間7分 34km

サイクリング

朝起きたらいつものベッドじゃなくって簡易ベッドで寝とった。なんであんなところで寝てたのか謎やね。 朝は走れる状態ではなかった。 ので、昼から出発。1時くらいか。 窪〜ししく登って〜伏見谷線で住吉〜野田1時間40分 37km

LSD

6時出発。今日はLSD。心拍ターゲット130くらいで。 レインボーラインから鳥越方面へ向かう。大体30kmくらい走ったところで折り返そうと思っていたら白山下まで来たので折り返し。まだ28km。天狗橋まで来て46km。ちょっと足らないので堤防道路で辰…

5時起床。夜明け前だから薄暗い。まずは散歩。そのうち5時でも真っ暗になるね。産業道路〜東芝〜先端大裏坂〜天狗橋〜R1571時間6分 34km

坂尻〜風吹峠 15分22秒タイムは正直やねぇ。いい感じで上ったつもりだけど15分は切れんねぇ。だけどこの距離での10秒、20秒って大きいんだよな。つがいけタイム4倍だとすると30秒違えば2分差ってことだもんね。いや、それ以上か。 4時15分には目…

なんで?

「あ〜〜よーけ飲んだしわしもう寝るわ」の図おかしい、おかしい。何がおかしいかって自分の顔がおかしい。 じゃなくってポラールのメーターがおかしい。信号待ちして走り出したらアベが突然3km増しになった。アベレージは重要なファクターやからしっかりし…