2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10時すぎに出発して瀬名高原往復。 64km 2h8min

今日も朝から講演会でお話を聞き、ランチョンではフローレス島で出土した小型原人??のお話。午後からポスターを見ようかと思っていたけどなんだか非常に疲れたので新幹線を2時間早めて5時前に東京駅を出発。7時半前には金沢へ。

5時半に起きて歩いて10分ほどの善福地川緑地で満開の桜を眺める。 阿佐ヶ谷のホテルから中央線で武蔵境へ移動。 まずは受付でランチョンせみなーお弁当引換券をもらってポスター発表のため会場に向かいポスターを貼る。その後ワークショップでお話を聞く。…

今日から金曜日まで学会参加。 朝8時48分のかがやきで東京へ。

自転車通勤

ローラー40分

8時半くらいに出発して、堤防道路から小松ウォール往復。68.2km 2h26min

昼ごはん早めに食べて。 いつもの定番コース。43.4km 1h30min

企画した研修報告会&退職者記念発表会、無事?終了。ローラー40分

車のリアにもドライブレコーダー取り付け。コンパクトなモニターレスでスマホでモニターできるやつ。コードはコードレールを使いなるべくすっきりさせる。ローラー30分

ローラー30分

ローラー30分

午後から窪〜坪野周回窪からのメインの登りは相変わらずのガタガタを除けば路面OK。 雪は路面にはなく雪解け水もほぼ流れていない。 しかし、清瀬方面からの登りはやや荒れていて路肩に雪が残る。ディスクロードの方が登られてました。 今後も増えるんだろう…

昼飯前ライド 堤防道路〜辰口橋詰〜産業道路29.1km 58min午後から実家へ

自転車通勤ローラー30分

晴れているけど車通勤。 ガス給湯器の交換工事。午前中いっぱいいかかったみたい。 エコランプが付いていたりと10年以上経つと変わるね。 午後から角間の図書館へ行って文献複写。1970からは宝町にあるけどそれ以前は角間なのね。 頼んでもいいけど数日かか…

自転車通勤。花屋さんに寄って来週のイベントで退職される方に送る花束を注文。

自転車通勤。 自転車通勤に最適な季節到来。ローラー30分

朝食食べてのんびりと車のタイヤ交換。 少し傾斜のある場所なので途中でジャッキが外れて肝を冷やした。タイヤ緩める前だったからよかったが、外した後だったらと考えると怖いね。なので一旦仕切り直しで車の向きを変えて再開。 10時半くらいに出発するが途…

車のリコール&点検のため、朝一でディーラーへ。 メンテプロパック入ってるので、後でリコール分の費用が戻るらしい。ワイパーゴム交換費用のみ支払い。堤防道路の雪も溶けていつものコース。 しかし気温低い。 43km

職場歓送迎会でスパイクボックス。相変わらず汗汗💦

今日は自転車通勤。 雪が残ってるとか寒いとか色々言い訳をつけて車通勤してたけど。 しかし、今日の朝はすこぶる寒い。 指がちぎれそうだった。

ローラー35分

ローラー40分ガス給湯器の調子が悪いので買い換えることに。 床暖専用となっているものもまとめて一台にすることにしたのだが、高級フレームが買える値段ですね。 12年経っているから、修理とか部品交換してもまた故障するでしょうし。 しょうがなし。

朝はよろよろと車の洗車から。 ドアの下あたりは水垢が縦にびっしり付いているがこいつが手強い。 コーティングはしてあるけどマメに洗わんといかんね。昨日と一緒のコースで。 昨日の疲れと洗車の疲れでちょい足が重いが淡々と。 しかし今日は風が強かった…

外乗り。堤防道路はまだ鶴来側は雪があるので辰口橋までは一般道路で。美川インター経由して産業道路で戻るコース。 風がそこそこあってきつかったがやっぱり外乗りは気持ちよし。46km

夕方、焼肉の蔵へ。 なぜだか高校生がわんさかいてびっくり。 どうやら卒業式があったらしい。

ローラー30分

ローラー40分山中対ネリ戦を観る。 対戦前からハリのある筋肉のネリと対照的な鶏ガラ的な山中選手。 こんな試合を見たかったんじゃない。 負けるにしても対等な条件でやって欲しかった。 絶望感というか虚無感というか・・・。