2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ローラー56分 日付が変わるまでだらだらに飲み食いの予定。 その前に夕方ハルをシャンプーに連れて行かねばならないのだった。忘れてた。 予約したときに、この時間しかもう空いていないのだった。そりゃそうだね。

体重激増を防ぐためにも今日もローラー。30分だけ。夜はお好み焼き屋〜カラオケで生×3、グラスワイン×2

やばいよ

朝一で床屋行ってからお昼はバイキングで食べ放題。 やばい、食べ過ぎた。ビールも飲んだしワインも少し。 午後しばらくしてからローラー57分 燃焼しないと・・・・しかし増えてきた。

仕事納め

ローラー40分

今日も晴れ

自転車通勤 冬休みのため小学生いないので山側環状それることなく田井町まで。 +2kgのためか単にへたれたのか坂がしんどいしんどい。 11km 帰りは大桑橋経由で7km ローラー40分。ほろ酔い手前で。

晴れ

自転車通勤。昨日も今日も自転車装束でなく普通のかっこ。しかしアップダウンの6kmは微妙な距離で、今日は下着をチェンジ。ローラー30分 夕飯食べすぎ

自転車通勤

やっぱり寒い。 最短距離の6km。しかしこれもいい運動だということが分かった。夕食後3kg負荷ハーフスクワット少々など。 負荷をかけたほうが太腿裏側を意識しやすいことが分かった。ケーキ食べすぎ

白山さん〜平坦路

午後2時過ぎに出発。 白山さん〜天狗橋〜辰口橋経由R157 後半信号ストップ多く体が冷える。1時間27分 42km

白山さん

昼前に白山さん目指すが途中から雨が降ってきた。白山さん経由して国道走ると全くのドライ。雨は局地的だった模様。1時間3分 29km

平坦路

安宅の関往復。往きでは3人のローディーとすれ違う。動体視力衰えてきたのかすれ違いざまでは三人は識別不可。 先頭はtakahashiさんだったけどほかの方はわからんかった。誰かなぁー。 行きしなに通った道は信号少なくなかなか良かった。sonyの横通ったけど…

明日は冬至

日は長くなるはず。 それにしても雪降らね。 こいでって居酒屋さん行ってみたいんだよね。<今日の運動> ハーフスクワット250回 ローラー40分

ほろ酔いローラー

今日は何にもしない予定だったのだが時間もあるしかるーく。 しかし日本酒も飲んだ後なんでandanteからmoderateで。 モノラルラヂオからながれてくる歌謡曲がいい感じ。<今日の運動> 散歩25分 ローラー40分

わぉ〜

サッカーのゴールシーンは感動する。どんな泥臭いゴールでも美しく思える。そしてゴールを決めた選手は吠えるのだ。それが試合を決めるようなゴールならなおさらだ。バレーボールもアタックを決めた後やブロックが決まった後など吠えながらガッツポーズだ。…

何時なん?

8時台っちゅうのはわかるなぁ。 でも何分なん?って確認すのに時間が掛かる。 直るんかなぁ。直っても経費掛かると困るなぁ。放置か?<今日の運動> 階段15分 ハーフスクワット100回 ローラー50分やっぱりスクワットは日にちを空けんとだめ。

そろそろ寝ますか?

<今日の運動> 階段15分 ハーフスクワット300回 腹筋 腕立て伏せ少々

ちょい乗り

ちょいとお酒の残った朝。 しかし散歩は行かねば行かねばいろいろな意味で。 8時半ごろ出発。降ってもかまへんかまへん。坪野C目指すが分岐してしばらくでシャーベット状の雪。のぼりはいいけど下りはやばいので引き返し。ならばと分岐まで下って清瀬目指す…

温泉のちローラー

2時くらいまで起きていたけど7時前に起きてお風呂に。10時過ぎには帰宅。 飲むつもりはなかったのに昼もビール。午後からローラー50分。 夜はうめちゃん忘年会へ。2次会ではまったく飲めない状態。とほほ。

温泉へ

昨日は歩いておけるイタリアンへ。ピッツァは美味しい! しかし肝心のゴールシーンはうとうとして寝てしまったみたい。あぁ。 今日は職場の忘年会で温泉へ。

やっぱり忘年しないとね

やっぱり疲労してるのかな? <今日の運動> 階段17分 ハーフスクワット150回 ローラー30分

クリスマス?

以前はクリスマスなんてと思って時期もあったけど、今は自然に楽しんでいるかな?ってただ飲んでるだけか。 ドアフックは通販。DIYで作れないこともないけど買った方が無難かと思ったのでネットでポチッ。 リースは近くの花屋さんで買ってきた。まだ乾燥して…

朝・昼に分けてハーフスクワット600回ほど。今日は負荷なし50回1セット。 中二日で負荷をかけるのはきついかも。 これくらいの負荷だと脚は太くならないはず・・だと思う。

ローラー

40分 一昨日のスクワットで痛めたのかひかがみ下辺りに痛みが。たいしたことはないけど。

ローラー

55分 昨日のスクワットはちょっと効いてる。

筋トレ

ハーフクスワット 30×10本(3kg負荷×2) 腹筋・腕立て適当に。

歩いた〜

朝25分、昼40分。筋トレは腹筋重視で。

ハーフスクワット

朝の筋トレ。腕立て、腹筋、スクワット。 職場着いてから10分ほど階段往復。昼休みもスクワット。休憩がてらスクワット。 夕食前にスクワット。その後ローラーしようと思ったが、や〜めたっ。 今日はすきまにスクワット500回ほどか。階段往復は10分ほどで…

あぁ

筋トレ&ローラー36分

筋トレのちローラー

朝は筋トレ。しょぼいけど。 帰宅後ローラー45分。こっちもしょぼい。

清瀬周回

昨日と同じく時計回りに3周回。1時間 20km

清瀬・坪野周回

降水確率かなり高めだが雨はしばらく降らない模様。8時過ぎに出発。 窪3丁目から坪野方面へ。昨日はローラーでくるくる回したので今日はじっくり負荷をかけた上り。まずは反時計回りで一周。しかし下りは落ち葉が多く滑りそうでとろとろ下る。広い道に出る…