おやじ朝練

昨日のローラー後から原因不明の背筋痛。心当たりあると言えばあるのだが、いつもやっている運動やし、問題ないと思ったのだが。ストレッチしてなかったもんなぁ。夕飯の発砲酒飲み干すのがつらかったり、夜中は寝がえりうつたびに痛くって”おやじ”は無理かなと半ばあきらめていた。とりあえず起きて調子悪かったら一人練やとむっくり起きあがる。下半身のストレッチなどしていると少し体もほぐれたのか走れそうな感じ。おもむろに準備して鳴和へ。はたけさん、たにさんがスタンバイ。まもなくコナさん登場。師範はDNSか。まずはたにさん先頭固定で深谷上り口まで。そこから先頭交代しながら急さか部分へ。たにさんになんとか着いていく。トンネル通ってしばらく上って、一緒に走るためにトンネルまで引き返したは良いのだが、Uターンしようとしたら前輪ずるずる〜。こけました。国道までは皆で走って一旦リセット。コナさん先頭で一つ目のこぶを上ったところで師範が逆そうして合流。二つ目のこぶはたにさんのまくりに着いていけず見送ってしまった。後は師範の先頭固定で小坂まで。
今日は前半とばしすぎた模様。ちょっと我慢して後半も楽しめるようにすべし。

帰宅後はハルの散歩してシャワー。そのまま朝飯食べず、歯も磨かずに自転車で通勤。職場着8時5分。余裕じゃねーか!

実走1時間28分 46km

小谷ヒルクライムのゼッケンはバイクの前面にくくりつけるタイプだったのだが、これがとってもハードバージョン。しっかりしているので捨てるのももったいなく壁際に飾っておくことにした。