しんじゅく

東京ぽかぽか。越後湯沢では雪が積もってたのに。北陸とはえらい違い
昨日は新宿から研修会場へは無難に到着。研修会場からホテルまでもなんとなく到着。いずれも歩いて10分から15分ほどか。ここまでは順調。しかし、東京在住の友達と飲むために新宿駅へ歩いて向かったところ、道それたみたい。なんだか住宅街になってきて代々木って文字が・・・。ほとんど迷子。ホテルは中央公園近くなので東へ真っ直ぐ向かえば問題ないのにどうしたものか?えらい南回りで歩いたみたい。結局安居酒屋で飲んでから日付変更する前にお開きにしたのに、結局帰りも迷子になってしまって仕方なくタクシーでホテルへ。2.5kもかかってしまったではないか。帰りは酔っ払っていたとはいえちょっとショック。
今日は10時にはなるしまへ向かったのだが営業はなんと12時から。そこまで時間をつぶす手段も見当たらず断念して有楽町から東京えきあたりでぶらぶら。時間もてあまして20分前に改札へ向かおうとチケット確認すると14時だと思ったのにそこには15時の文字。時間余ってまたもやぶらぶら。歩き回ってくたくたになったよ。