中山(俵)周回

起きてはみたもののなんだか昨日ほどのパワー(気持ち的な)ない感じ。
しかし鳥越・鶴来・川北方面ではなく今日は中山周回しかない!そんな気分でもあった。
角間へはなんとなく真っ直ぐ走っていたら兼六園下まで来たので天神橋から卯辰山経由で向かう。走り始めてすぐに補給食忘れたことに気づくがめんどくさいのでコンビニには寄らずに周回開始。まず俵への上り。3周回なので脚をためるって事で最初21Tで回していたのだが23Tに。大体16km台で淡々と上りごみ焼きの下りまでの軽いくねくねアップダウン。ここは根性入れないとスピード殺してしまうのね。それから直線の長い下り。ここは向かい風なのか脚を止めてしまうと54kmほどしか出ないのだが軽く回しつつ次の緩めの坂に備える。そしてそのまま勢いで上り始めるがかろうじてアウターで登って最後の角間までの下りも脚を回しつつ降りて1周回目終了。途中工事区間で12秒ほど止まったのと角間の下りで中途半端な速度の車についたためちょっとタイムロス。しかしそれを差し引いても20分15秒程かな。そして2周回目は案外垂れずに20分42秒。さらに3周回目はちょっと垂れて21分35秒。3周回終了後角間のコンビニでネックスとパウンドケーキで補給して牛坂・自衛隊横の坂経由で10時前に帰宅。
うーんかなりさくっと充実した練習が出来た感じ。そういえば俵へののぼりでtrekkieさんと2度すれ違ったけどどこを回っていたのだろうか?太陽が丘から上っていたのかな?

2時間5分 55km