古城丸岡グリーンロード

6時半に到着。天気も晴れで暑くなりそうな予感。アップを適当に済ませて集合場所にバイクをセット。シニアAは9時29分スタート。クリートは一発ではまったので良し。今日の目標はとにかく完全燃焼すること。まぁ毎年燃え尽きているのだが。最初ゆるいのぼり後の左へ折れてからそこそこのペースで進む。しかしちょっと良く覚えてないんだけど、10kmより手前地点から単独抜け出し。ペースを上げようと思って前に出たんだけどちょっとふかしすぎた。。一時はこのままトンネルまで〜ってがんばってたんだけどやっぱり垂れる。トンネルでは左端走ってたからか前走者に詰まって後輪ロックの危うく落車状態。やはりがんばりすぎてそれだけ思考力も落ちていたということか?下りでもやっぱり差が開いてしまって平坦区間から追いかけるも追いつくのは至難の業。結局先頭から1分遅れてのゴール。完全燃焼は果たしたけどだめだねぇ。お仲間ではうめちゃんが3位。さすがやね。
帰りに落車したマサルさんの様子を伺いに病院まで行ってみるがすでに引き上げた後。ちょうどmattaさんがおられたんで様子を聞いたところ骨折とかないみたいなので一安心。しかしmattaさんのお知り合いは重症のよう。救急部を占拠してたのはほとんど丸岡関係かな?そのまま丸岡から高速で帰宅。