林道さいくりんぐ

イオックスアローザのドッグランへ。ワンちゃんようけおってハル君も楽しげ。

昼食にビッグマック&フィッシュなんちゃら&ポテト&コーラというとんでもないもん食ったのでカロリー消費のため走りに出る。
窪から登って清瀬方面へ。それから平栗方面に曲がって林道丸島線。これは全く問題なく別所へ抜ける。それから小原まで登って右折して住吉経由で倉が嶽方面へ向かうが内川への分岐で通行止めの看板。ならば内川ダムへと劇坂を登る。そこまでは全く問題なく路面もきれいです。内川ダムへ向かって残り1キロくらいでしょうか。倒木&土砂崩れポイントが続きます。車での通り抜けは無理。自転車は通れます。そこを抜けると路面はまたまた綺麗なもんです。で、ダムへ抜けたあと右折して菊水?目指すが時間もあんまりないので適当に折り返しました。多分菊水?だったっけまでは問題ないでしょう。
帰りは野田山経由でかえりました。
途中の別所ではたけのこ祭りやってました。またまた道中林道脇で山菜取りも盛んでしたね。
1時間47分 36km