小谷ヒル苦ライム

朝起きるとなぜか雨。小谷に向かう車中もしばらく雨。大丈夫かなぁと思うも新潟へ入るころにはほぼやんでいた。
会場ではコナさん、たにさん、イタリア人にこういち君と一緒になってスタートラインへ。クラスCには○山さんや○丸さんなど強豪を確認し、この時点で入賞もないなとあきらめ。ヨーイドンでスタートするが、2度ほどクリート拾い損ねてあたふたするも序盤の緩斜面を高速で進む集団になんとかついていく。しかし○山さんはすでに確認できないというか分からない。3〜4キロ過ぎたところだろうか途中中切れしそうなところで飛びついて先頭集団にくらいつくとそのままアズミノ・スワコ・forza・自分の4両編制の列車の出来上がり。先頭はほぼアズミノでたまにスワコに変わる。しかししかし、だんだんと辛くなってきて7キロ地点でトンデモは切り離し。ここからが本格的なヒルクライムの始まり。淡々と上り抜かれたり抜かしたりでゴールへ。
結果は去年より2分ほど短縮の44分29秒。クラス7位。
入賞もならなかったが強い人たちに7キロ地点まで付いて行けたのは楽しかった。
さぁ、次は丸岡だ!