おやじ朝練3

T2さんと二人。
今日も雲行き怪しいが降らないはず・・・たぶん。今日の出発は早めで5時頃。しばらく走ると携帯の振動が伝わる・・・コナさんからDNSのメールだ。しかしT2さんは来るはずだしそのままファミマへ向かい、到着は20分過ぎ。早すぎるのでくるくるその辺走って25分着。30分まで待って、T2さん来ないか確認に行こうかと思ったところでT2さん登場。T2さんの強烈な引きでおやじ朝練の始まり。T2さん引く引く。自分も少し前出たけどでんでんだめ。森本からは適当に交代しながら上り区間へ入るが当然前には出れず。車間開きながらも着いて行ってトンネル入り口で並んだのが・・・それが失敗。その後も上りがあったのすっかり忘れてた。その後はなるべく休まないように心がけてアップダウンをやっつける。だがしかしこぶののぼりはやっぱり垂れる。結局トータル47分くらいでなるわ到着する。T2さんとしばし並走しつつ帰路に着いた。
これでオヤジ朝錬3回目の参加だが、課題が見えてきた。まず第一に平地で牽いたときの速度が遅い。第二にアップダウンの登り区間の粘りのなさ(垂れる)。といってもどこどこのレースで結果を残したいとかいうのは全然ない。ただただかっこよく気持ちよく走りたいだけ。

1時間33分 44km

もっとオヤジ朝錬参加者増えて欲しいな。そしたらサボり易くなるし(爆)。