反社会人か

4時54分起床。今日は町会のゴミ当番。資源回収の日って事で缶とペットの容器広げるため収集場所へ向かう(かみさんと)とすでにいくつも袋が置いてある。まぁこれは良し。容器広げてペットはペット、缶は缶の容器にそれぞれあける。するとなんだかおかしな袋が3つある。ビンやらペットやら陶器やら普通ゴミやらごっちゃまぜ。それぞれ袋にはいっとらんのでまさしくまぜまぜ状態。このままでは引き取ってもらえないので一旦帰って手袋持ってきて仕分け作業。まぁひどい状態でした。ペット中は得体の知れない透明な液体で満たされとるし、液体と一緒に吸い殻充満しとるのもあったし、ケチャップやらマヨネーズもおおかた残ってるのもそのまんま。最初は怒りがこみ上げるがぶつけるとこもないし悲しさがつよーなってきた。仕分けしてビンと普通ゴミは自宅に持ち帰り。そんなこんなで洗面所で手あらっとったらもう5時45分やないかい!
気分を晴らすためにも自転車でGOや。窪から坪野K折り返して満願寺16%一本。

反社会的なやつのこと考えながら42分 14km

自転車通勤