シクロ観戦


散歩してから車のタイヤ交換。それから寒いしローラーに・・とも思ったけど少し走りに出かける。午後からはシクロ観戦に行こうと思ってるのでそんなに時間はないか。天狗橋から堤防道路周回して帰宅。風呂入って乾かしてあったタイヤを速攻で収納してキゴ山へ出発。途中コンビニでサンドウィッチ&おにぎり買ってキゴ山到着は12時ジャスト。車のウィンドウ越しにスタートする選手たちが見えた。
シクロクロスは以前砺波で観たことあるけど、ここキゴ山のコースは見晴らしがよく選手の走りが良く見える。しかしやっぱり標高もやや高いせいもあるのかだんだんさむーくなってきてやばい感じ。風呂入ってそのまま来たから最初は暖かかったけど急激に体が冷えてきた。トップクラスの選手の走りはぬきんでているためかDNFの選手がかなり。しかしそんな走り終わった後の選手のすがすがしい笑顔が印象的だ。どろどろになりながらぬかるみを乗り越え担いで段差を乗り越える。とりつかれる魅力があるんだろうなぁ。なんだか風邪引きそうなのでゴールは見ることなく会場を失礼した。
帰宅して2度目のハル君の散歩。
1時間21分 38km