いつもの木曜日

4時50分に起床。バナナ一本背中に入れて5時出発。ファミマ到着してからバナナ補給。今日の参加おやじ達はうめちゃん、コナさん、Bombusさんと自分の4人。最初は自分がペースをつくる。徐々に上げて大体41kmくらいか。しかーし、やっぱり森本交差点までもたないハイペースでした。39kmくらいに落ちた所でコナさんが前に出てローテ開始。深谷周回に入るまでは長めに引き合いながら周回の微上り区間に突入。ここのBombusさんの引きは速かったな〜。傾斜がきつくなったところでコナさんぐいぐい進む。やっぱり鯔はすごいな〜などと思いつつ車間が開く・・・。しかし無理して追わずに一定ペースで進む。しばらくコナさんとの車間は縮まらない。このまま行かれてしまうかなと思ったのだが、トンネルまであとひとカーブという所でコナさん減速。で、コナさんにトンネル先着許す訳にはいかね〜とダンシングで追い抜いて何とか先行。359の二コブもいつものごとくこなして304へ。途中信号赤で減速したのでスプリントは今ひとつ。159も最後にトラック停車中で上げきれなかった。ま、それまでに十分上げていたのだが。最後にtetsujinさんも一緒になったし楽しい朝練であった。少し時間も押していたので家までそこそこの負かかけて走る、が信号ストップ多過ぎ。お待ちかねのハルくんを散歩に連れ出し30分ほど散歩。帰宅後シャワーして朝食を食べて車通勤しました。いつもの木曜日。ただちょっと違ったのは、帰った時いつもはまだ寝ているはずの嫁はんが二階から「なんでこんなに遅いん〜、もうちょっとはよ帰ってきてや〜、ハル吠えとったよ」って。まぁかわいらしい声で・・。

1時間32分 44km