林道国見線


朝のうちにリチオンからプロ3へタイヤ交換。ついでに簡単に自転車を水洗。用事をいろいろ済ませて昼飯食べてから出発。半日丸々あれば加賀方面ぶらぶらロングでも行きたいが、体調もいまいちだし夕方には用事もあるし山方面へ行くことに。
平和町からまずは山パンを目指す。まだ行ったことないのだが、今週までやっているんだと勘違いしていたことに走りながら気づく。しんじょーず情報では先週で終わっていたんだったね。しかし場所だけ確認しておこうとそのまま埋文脇から国見方面へ。もしかして天気もいいしやってないやろかと思ったのだけど・・・やってませんでした。で、そのまま登る。犀鶴線につながるはず。と信じてひたすら登る。斜度はそんなにきつくはない。だがしかし、路面状況あんまりよろしくない。亀甲模様も登場するし。しかもかなり長い。落ち葉の堆積区間もあったりしてあんまりロードでは走らんほうが良いか。犀鶴線に出た後は下って熊走大橋渡って大桑経由で帰宅。国見線は未舗装区間はないもののかなり狭い区間もあって路面荒れ気味で寂しげ。坪野C倉が嶽から四十万に出る林道よりはかなり快適だけどあんまり走りたくないかも。
1時間40分 37km