ローラー

昨日、デーサービスセンターにおじゃましてきた。そろそろおいらも歳だし今から準備準備。・・・ってわけじゃないけど。
まぁいろいろなところがあると思うけど、昨日見させていただいた所はとっても良かったなぁ。なんだか・・・心が安らいだ。室内も清潔感があって明るく温かい感じがしたし、スタッフの方々の対応にもとても好感が持てた。介護施設って感じがあんまりしなくって公民館か何か?みたいな感じだった。そういう風に努めているんだと思うけど、それってとても大切なことじゃないかなぁ。通われている方々が楽しそうにお話をされているのを見ていたらなんだかじ〜んとしちゃったよ。決して人事ではない。お年寄り社会なんだよね。
お年寄りは大切に!ですね。

夕食前にローラー45分。寒空の下を走っているみんなを思いつつ。