へなちょこレースじゃないぜ!

5時前に家を出て7時過ぎには到着。受付をして準備してたらまもなく召集時間だぜ。エントリーリスト見るとphantomさんも出るんじゃん。召集場所に集まって一緒にスタート地点まで下っていくとコナさんも到着。8時スタート前にはバイクラ?の取材を受ける。で、スタート。有料道路走るコースは初めてなんだけど思ったよりきつい・・。何とか前走グループを追いかけるが心拍はすでに180付近。phantomさんははるか前方でもう見えないぜ。がまんがまんでスキー場までがんばるがここから先がつらいのよ。8km前後がとってもきつくてまわらないまわらない。インナーローで上るが傾斜がゆるくなってもギアを上げられない。前後にちらちら人は見えるんだけどもう順位なんてどうでもいいから抜いていって〜って感じで我慢我慢で下り区間へ。後は数百メートル上ってゴール。すでに10人くらい?ゴールしてるよ。入賞は出来たかな?と思っていたんだけど。で、しばらくコナさん、phantomさんとまったりした後なぜか下まで下って林道経由で上り返すことに。えっちらおっちら上ったんだけどスタミナも切れていたのかしんどいのよ。何とか上って会場到着でリザルト見に行くと・・なんと2位じゃああーりませんか!phantomさんとはえらいタイム差あるけど(悲)。その後コナさんとグリルやまだ向かうが無念の定休日。がっくりきたけどしょうがない。8番らーめんで腹ごしらえして表彰式へ。初めての表彰台がヒルクライムとはこれまたびっくりだぜ。しかし・・帰ってからかみさんに報告すると・・・「へなちょこれーすだったの」だって。違うよ〜、参加人数が少なかっただけだよ!