かもしか?

Yottake2006-05-09

マウンテンバイクで通勤。
帰宅後即効で着替えて引っ越してから庭のように近くなった坪野キャンプ場へロードバイクで。
久しぶりの練習で汗だらだらになりながら、キャンプ場まであと1kmというところでなぞの小動物と遭遇。
ひつじか?と思って近づくとなんとカモシカの赤ちゃんだったのです(たぶんね)。
ほんとに小さく、人を見るとよちよちよってくるのだが、よろよろしててだいぶ弱っているらしくまもなく座り込んでしまった。
居合わせた女の子2人組みが派出所に電話したがぱっとしない(承りました、野生動物なので触らないでとのこと)。
しかし・・ライトをつけていない半そで半パンのおじさんは、さむーくなってきて女の子2人組みに任せて引き返しました。
あのあとカモシカはどうなったのかな?

通勤14km
夕練9.5km