やっぱり風吹峠

今日はGWで唯一休めそうな金曜日なので有給もらった。といっても特別どこか行くわけでもなし。のんびり過ごした一日。
朝遅めに出発して風吹峠へ。峠まで16分、月橋への分岐まで20分。最初からタイムトライアルしたつもりでもないけどこれが今の限界でしょう。
へろへろげろげろにならずにタイム短縮できればよし。
57分 22km

帰り道左から出てきたシルバーのベンツにぶつかりそうになった。CSカガから山環へ抜ける道の旧道との交差点。こちらは旧道を走っていたのだけど、左からのろのろ出てきた車がいたのだが当然止まるものと思っていたらそのまま出てきた。こちらは右にハンドルきりつつその車と並走する感じに。窓越しには左ハンドルを握ったおばはんが見事にあちら(おばはんからは左)を向いているのが見えた。その後並走した際にこちらを見たのが見えたので「危ないだろ〜」と怒鳴りつけて追いかけるが信号手前でわき道へ走り去った。信号で止まったら注意してやろうと思ったのに。怖そうなおっさんやお兄ちゃんだったら出来ませんが。