リベンジ果たす

今日の目的は先日マウンテンバイクで登りきれず降りてしまった卯辰山工芸工房へ出る坂を上ること。8時半過ぎに出発。
平和町〜大桑〜善光寺坂↑〜椿原坂↓〜角間〜夕日寺経由〜東長江から卯辰山〜天神橋へ下って〜東山から目的地へ。インナーローにセットしてダンシングで登り始めるがはっきり言ってやばい。やばすぎる。いきなり右コーナーがあるのだが車なんか来たらたぶんこける。しばらくは劇坂が続くのだが結構長く、マジで降りようかどうしようか?と迷ってしまった。中途半端な気持ちになると減速してたちゴケする確立かなり高そう。ちょっと身の危険を感じる坂である。ようやく劇坂部分から普通の?坂になったところでようやくシッティングに切り替えて頂上まで上る。あとは田上から太陽が丘〜下辰巳から埋文・野田山経由で帰宅。
工房への坂は25Tでは二度と登る気がしないね。
実走2時間3分 48km