がんばったけど・・・

昨日は結局タイヤ交換出来ず。最後にもう一回と思いトライしたけどやっぱり無理。手のひらも相当やばくて「俺はまともにタイヤ交換も出来ないへなちょこ自転車のりなのか」と相当落ち込んだ。タイヤ交換くらいまともに出来んでどうする?と思いつつも手のひらがもうひりひりで、その痛さが勝って何かをしようという気力をも奪われてしまった。で、失意のまま就寝。それでいろいろ考えてみた。原因として考えられるのは

1 手がいつのまにやらしらゆき姫になってしまったか?
2 安売りのタイヤに何か原因有りか?
3 リムフラップ

1に関しては普通に腕立て伏せも出来るし筋力・握力落ちた感じは全くないので×。続いて2に関しても以前使っていたPro2があったので装着試みたところ・・・おんなじ感じではまんないので×。そしてリムフラップ。これは指で押すと密着してなくてリムの底との間にすきまがある。ということはタイヤをはめる際に相当マイナス要因になるはず。ホイールに付属していたものだし考えにくいのだが原因はおそらくコレ。そこで今日は昼休みに自転車で旭町の自転車やへ行って、リムフラップ(16mmのところ間違えて18mm買ってしまった)とBombusさんに教えてもらったビードワックスもあったので買ってきた。先程ビードワックスつけてやってみたけどやっぱり無理でそういうレベルの問題ではないなぁ。
しかしもう手のひらひりひりで風呂のお湯につけるのも辛い。しばらくタイヤ交換はやめておこう。