じてつうのみ

朝は凍ってたね。特に横断歩道の白いとこ。あぶないあぶない。あったかくなってきたしそろそろHCで通勤しよかと思ってたりしてたのだが、凍ってるし寒いし装束考えなあかんし・・・でやめ。ということで山環から超久しぶりに涌波まで上がって田上降りた。
積もった雪の多さでいうと涌波>野田>田上って感じだろうか。田上には雪は全くなかった(歩道)。ちょこっと上っただけでこんだけ変わるのかと思いながらいい感じで汗もかきつつ職場到着。田上の交差点近くでは車が歩道をとうせんぼして停車。パトカーも近くに。早朝は路面も凍ってただろうから、猛スピードで交差点さしかかって、赤信号で急ブレーキかけたらつるっと滑ってそのまま交差点通過して縁石乗り越えてとまったのだろうか?反対車線だったからタイヤがノーマルか確認でけんかった。
今日はローラーなし。