おやじ朝錬

いよいよ朝練の時期か。
しかしまだ寒いから単独ではなかなか始められない。そんな中おやじ朝練開始のお知らせ。行くからには作戦を立てないと・・・
。作戦といっても走る時の作戦じゃなくて集合場所へいくまでの作戦なのだ。簡単に言えばわんこのハルくんの散歩をどうするかということ。去年のブログをチェックしてみるとどうも走り終わってから散歩してるのね。そんなことも忘れている。というわけで今日も起きてからおやつを見せびらかしてケージに誘う作戦。だったけど目覚ましなる前にもう待っとるねー。なんで今日に限って・・と嘆いてもしかたないので4時40分に起床。作戦変更してまずは散歩。まだ真っ暗だ。暗いからか知らんけどハル君もすたすた進んで思ったよりすんなり散歩終了。と思って時計を見たらもう5時を回っている。急いでハル君ケージに入れて自転車の準備して出発。追い風のためかすいすい進んで余裕で到着。
さて来週は成功するのか。